NOW ON AIR
20:00-20:55
ユージ

NEWS

#28 旧友 北村匠海を迎えて、エモトーク!2人の思い出と音楽と

番組から
2021/02/09

今夜は、ダンスロックバンド DISH//からフロントマンの北村匠海さんをゲストにお迎えしました!

じつは小学生の頃からの付き合いで、15年来の友達である2人。

一緒にダンスレッスンに励んだり、チームを組んだ時もありつつ、今もお互いの活動を応援しあっている仲です。


最近の2人の話題は、もっぱら、共通の趣味である「音楽」ということで、今回は、お互いが持ち寄ったレコードや音楽をかけて、思い出話や音楽談義に花を咲かせました。

バンドのソングライティングも担当する北村さんにとってのヒーローは、“ZAZEN BOYS”。

当時のバンド音楽を掘り返してみると、自由度が高く、上向きなエネルギーに心揺さぶられるものがあると感じるそう。


そんな北村さんが率いるDISH//は、今年、結成10周年を迎え、2月24日(水)には4thフルアルバム『X(クロス)』をリリース。

様々なアーティストやクリエイターとの出会いを通し、いろいろな色を放つ、今のDISH//の魅力が凝縮された1枚になっているとのこと。

「バンドやりたい!」と島田氏の心を動かすほどに、かっこいい楽曲が詰まっていますので、要チェックです!!


来週(2/16)は、テクノ・ハウスなど大好きなダンスミュージックを語ります!

---

2/9(火)8pm - 8:30pm

Mint Juice Radio

DJ: 島田翼

メール: mint@interfm.jp

ハッシュタグ: #mint897

radikoタイムフリーで番組を聴く▼

https://radiko.jp/share/?sid=INT&t=20210209200000