NOW ON AIR
20:00-20:55
ユージ

NEWS

#43 年下の友だち!松田琉冬とHIP HOPなご機嫌トーク♪

番組から
2021/05/07

今夜は、久しぶりにスタジオゲストが登場!

現役大学生アーティスト 松田琉冬さんをお迎えしました。

島田の「年下の友だち」である松田さん。

2人で一緒にレコードを漁りに行ったり、銭湯に行ったり、ひたすら音楽トークに華を咲かせたり・・・と、現在進行形で文化的な遊びを楽しむ仲間なんだとか。


中学生の頃からHIP HOPグループで音楽活動をしていた松田さんですが、現在は、その当時の ある意味クリーンなイメージを活かしたポップな音を意識しつつ、やりたいことをやるという自由さをもって、まさに音楽・音楽制作を楽しんでいるそうです。


今年2月にリリースした「RUN」は、走り抜ける”疾走感”を表現したトラック。

本作のパートナーYackleとともに、すべて宅録で作成したんだそうです。

松田さんの作品は、その等身大のリリックや自由なフォーマットが聞いていて気持ちいい!と島田兄さんも絶賛です。


それを受けてオンエアした「Let It Be feat. Kid Fresino / Daichi Yamamoto」。

特に教訓が語られる訳ではないけど、この、ただただ楽しいテンション感っていうのがちょうどいいと共感し合う2人。

近年のコロナ禍では、松田さんのライブも延期に次ぐ延期。

代官山LOOPの閉店などのニュースもあり、気分が落ち込むことがあったそうですが、「やっぱり大音量で音楽を聞きたい!」とライブハウスの必要性を語る2人の目はキラッキラでした!



松田さん、新曲リリースの際などにはまた番組に遊びに来てください!!


---

5/7(金)11pm - 11:30pm

Mint Juice Radio

DJ: 島田翼

メール: mint@interfm.jp

ハッシュタグ: #mint897

radikoタイムフリーで番組を聴く▼

https://radiko.jp/share/?sid=INT&t=20210507230000