NOW ON AIR
07:00-08:50
山崎あみ
SAKURAI

interfmを今すぐ聴く!!
利用規約等

NEWS

#114 ガラージガール!Kaorukoさんと語る、東京のクラブシーンの「今」

番組から
2022/10/08

2022年10月!今月から「Mint Juice Radio」は金曜23時30分スタートに。


そんな節目となる今宵は、

東京をベースに活動するシンガー Kaorukoさん をゲストにお迎えしました。



横須賀生まれ、新宿育ちで、島田さん曰く「生粋のガラージガール」である Kaorukoさん。

ミンジューでは過去にKaorukoさんの楽曲をかけていますが、その時には知り合いではなかったという2人。今年に入って、クラブ仲間になったんだそうです。


10月5日にリリースされたKaorukoさんの最新デジタルシングル「baby face feat. kZm」は、そんな東京(渋谷)のナイトライフをイメージして作った楽曲とのこと。

この楽曲を通して、2人が日頃遊んでいる東京の夜を体感してみてはいかがでしょうか??


そして、話は「いまの東京シーン」についても。

数多くのクラブが存在する東京においては、これまで特定のジャンルが鳴る専門的な箱が多かったものの、最近では、ダンスミュージックとHIP HOPのコミュニティのクロスオーバーを感じているという島田さん。

さらには、クラブで深夜にバンドが演奏することも珍しくなくなっているんだとか。

そういったジャンルの交差によって、新しいカルチャーや音楽が生まれてきているんですね。


実際、KaorukoさんがラッパーであるkZmさんと出会ったことで誕生した「baby face feat. kZm」。

リリックもこれまでとは違うテイストになったそうです。



クラブカルチャーの変革期を生きる、東京のガラージガール・Kaorukoさん!

年内にはEPをリリース予定ということで楽しみです。

また、ゆっくり音楽トークをしに遊びに来てください~♪



---

10/7(金)11:30pm - 12pm

Mint Juice Radio

DJ: 島田翼

メール: mint@interfm.jp

ハッシュタグ: #mint897

radikoタイムフリーで番組を聴く▼

https://radiko.jp/share/?sid=INT&t=20221007233000