NOW ON AIR
19:00-20:00
Little Black Dress

interfmを今すぐ聴く!!
利用規約等

NEWS

#118 デカい曲でデカい所へ!ラッパー森さんが語る どんぐりず の原点と目指す「音」

番組から
2022/11/05

今夜のミンジューはゲスト回!

群馬県・桐生市から国内外の音楽シーンを震撼させる音楽ユニット・どんぐりずのラッパー 森さんをゲストにお迎えしました。



今年に入ってから毎週末クラブで遊ぶような仲になったという2人。

お互いのライブを観たり、一緒にいるようになって、音楽性の共通点を感じるようになったそうです。

森さん曰く、島田さんの影響もあって、UKの音楽もファッションもUKカルチャー自体が好きになってきたんだとか。


そんな”好き”が反映されて生まれているような どんぐりず のハイブリッドなサウンドスタイルですが、「バランスを取っているのは相方のチョモ」と話す森さん。


実家が徒歩20秒ほどの距離にあった幼馴染み同士の2人は、チョモさんのご両親が音楽に親しんでいたことから、自然と音楽に触れていきました。

そのせいか どんぐりず というユニットを「結成」したという意識はなく、遊びの延長線上に「いま」があるのだとか・・・、かっこいいですね!!


いまや国内にとどまらず海外からも高く評価され注目を浴びている どんぐりず は、11月18日(水)に待望の新作「Lucky Police Day」をリリース!

島田さんが「ちょー好き!」「デカいシステムで聞いてこそ機能する」「俺もやりたい」と熱くなる どんぐりず のナンバーの数々🔥🔥

実際、最近は どんぐりず としても大きい箱に見合う音作りを意識している、という話も聞けました。



森さんにとって初めてのラジオソロ出演となったそうですが、緊張感は一切なく(笑)終始リラックスモードでの収録となりました。

来週も2人の音楽トークは止まりません!お聴き逃しなく~♪♬



---

11/4(金)11:30pm - 12pm

Mint Juice Radio

DJ: 島田翼

メール: mint@interfm.jp

ハッシュタグ: #mint897

radikoタイムフリーで番組を聴く▼

https://radiko.jp/share/?sid=INT&t=20221104233000