NOW ON AIR
06:00-06:52
Guy Perryman

interfmを今すぐ聴く!!
利用規約等

NEWS

#4 街をアートで元気に…!!

番組から
2021/04/23

真田・森田のPIZZA WAVE』第4回目の放送が終了!

WALL SHARE株式会社代表 川添孝信さんをゲストにお迎えしました!

フォルクスワーゲンで全国セールス販売賞を3度受賞という大きな功績を残したのち、29歳でWALL SHAREを設立、以降全国区で活動中。

同年代の方が、会社を立ち上げて、活動をしているということで、川添さんが影響を受けてきたもの、フォルクスワーゲンを退社して、WALL SHARE株式会社設立までの経緯や、会社設立後、初めての仕事の感想など詳しくお話いただきました!


真田くんは「幼い頃、人の家に落書きしちゃったことがある!!」

現行犯でバレて、めちゃくちゃ怒られて…」

「絵を書くことは悪いことじゃない、ただ許可を取らずに書くのはダメだ」と怒られた、苦い経験もあったようです。


森田くんの「シャッター街をアートで盛り上げたい」という意見に対して、川添さんは、森田くんの想いををより拡大し、やっていきたい。とのお話に、2人も大盛り上がりました♪

後半は、「勝手にプレゼンバトル!!」


森田くん → 静岡県

真田くん → 新潟県


それぞれプレゼンして、どちらのプレゼンが良かったか、勝負するという、突如始まった企画です。


森田:静岡県は、富士山をはじめとする大自然はもちろん。

熱海温泉などリゾート地も多く、東京から約1時間で行ける好立地。

森田くん自身も家族旅行で何度も行っているとのこと。


ご紹介した商品は、

・「ベアードビール スルガベイ インペリアルIPA」

・「沼津ラガー」

・「わさび 山海漬」

・「生しらす」

・「バリ勝男クン」

・「トマトにあうカツオ」

・「あげ潮」


真田:新潟県、お米のイメージありますが、実は、お米以外にもに言い難発祥のものが多い!!


クラフトビールの存在自体、新潟県発祥。

「エチゴビール」が、全国最初のクラフトビール。


つまみに合うのは柿の種、こちらも、「元祖 柿の種」は新潟県発祥。

「かんずりチーズせんべい」もおすすめ。


プチ情報としては、巨大なダイオウイカが海に現れたこと。

映画『佐々木、イン、マイマイン』の内山拓也監督も新潟県出身です。


2人とも、実際に紹介する商品を買ってきて、食べ飲みしながらお届けできました♪


アンテナショップ、ぜひチェックしてみてください♪

来週は、THEラブ人間のメンバー、下北沢のライブハウス近松のオーナー、下北沢のサーキットフェス "下北沢にて"実行委員長など、様々な活動をしている、森澤恒行さんをゲストにお迎えします!!


この番組は皆さんからのメッセージが重要です!


・私の住んでいる街、ちょっと今元気がないんです。

・今年のお祭りを盛り上げてほしい!


などなど…、そんな情報をお待ちしています。

一緒に番組を作っていきましょう!


2人への質問やメッセージ、森田へのお悩み相談は pizza@interfm.jp

またはTwitterで「#ピザ波」をつけてつぶやいてください!


< Today's Playlist >

M1:Starstruck / Years & Years

M2:2 FACE / NORIKIYO feat BES

M3:しわあわせ / Vaundy

M4:紫の夜を越えて / スピッツ

---

4/22(木)11pm - 深夜0am

真田・森田のPIZZA WAVE

DJs: 真田佑馬, 森田美勇人 (7ORDER)

メール: pizza@interfm.jp

ハッシュタグ: #ピザ波

番組をradikoタイムフリーで聴く▼

https://radiko.jp/share/?sid=INT&t=20210422230000