NEWS

#13 スーパー・ササダンゴ・マシンに学ぶ パワポ、プレゼン

番組から
2021/06/25

真田・森田のPIZZA WAVE』第13回目の放送が終了!


ゲストには、プロレスラーであり、会社社長、スーパー・ササダンゴ・マシンさんをお迎えしました♪



なんだか、番組ゲストに、緑の覆面率が高い…?

ベビーカーおろすんジャーさんの戦隊スーツにはじまり…笑


二足のわらじで活動しているスーパー・ササダンゴ・マシンさん。

実家を継いだ、1ミクロンを攻める金型工場 社長の仕事について。


そして、プロレスラーとしての活動については、得意技の"垂直落下式リーマンショック"、さらに、パワーポイントを使ったプレゼンテーションを解説くださいました。


プロレスの試合前に対戦相手の弱点の分析したり、見所などをパワーポイントを使って丁寧に解説するというパフォーマンスをしているスーパー・ササダンゴ・マシンさん。


パワーポイントに内容をまとめていく流れから、構成を仲間にチェックしてもらう体制など、丁寧にお話くださいました!


また、番組では実際に「CyberFight Festivalで、杉浦 桜庭組に我々が勝利する方法」をテーマに、プレゼンしていただきました!!


そのプレゼンに対して、まさか、真田くんからのクロストークにも、スーパー・ササダンゴ・マシンさんからは抜群の返しが飛んできましたね♪


真田くん「SDGs がスーパー・ササダンゴ・マシンっていうけど、最後のsはなんなんですか?」


スーパー・ササダンゴ・マシン「スタイル!それは、スーパー・ササダンゴ・マシン・スタイル!!」


さすがプレゼンのプロの力を感じさせられましたね。


番組後半では、真田くん、森田くん、リスナーの皆さんが、お仕事で生かせるパワーポイントのコツ、プレゼンのコツ、お話いただきました。


見やすく、そして、テレビアナウンサーが、フリップをめくるような アニメーションの使い方が効果的。


プレゼンのコツは、聴いている人を飽きさせないことと伝えようとする 喋りの熱が大切。

人は熱っぽくなると、大切な情報が抜けがちになるから、それを見越して、道筋を正す意味合いも含めたパワーポイントが重要。


スーパー・ササダンゴ・マシンさんへ、真田くん、森田くんによる ピザ波のプレゼンでは、真田くんは、ドラマ『リッチマン・プアウーマン』からmiwaさんの『ヒカリへ』に乗せてのプレゼンとなりました。


小栗旬さんをかなり意識した真田くんでしたね!

森田くんからは"カミカミの小栗旬さん"と突っ込まれてしまいました。笑


森田くんは、スーパー・ササダンゴ・マシンさんから「BGMに引っ張られちゃうから、無い方がやりやすいかも」という助言を受け、BGMは無しでお届け。


スーパー・ササダンゴ・マシンさんもびっくりするほど上手なパワーポイントを作ってきた 森田くん。


これはもしや、表に立つ経験が多い真田くんと2人が力を合わせたら、時価総額〇〇億円の男になれるかも!?ということで…


森田くんのパワーポイント、そして、真田くんのプレゼン、2人の力を合わせた、2回目のプレゼンはかなり、聞き応えがあったのでは?



スーパー・ササダンゴ・マシンさんの地元、新潟県にも実際に行って、ぜひ3人で盛り上げていきたいですね♪


来週は、勝手にプレゼンのコーナーで、秋田県をプレゼンします。

これまで2週に渡ってお届けしてきた、牧貴洋さん、スーパー・ササダンゴ・マシンさんによる指南を踏まえ、どれだけ凄いプレゼンをお届けできるでしょうか、期待してお待ちください♪笑


ゲストには、八王子少年と言う名義で、地元八王子への愛あふれる活動を行っている、KICK THE CAN CREWのLITTLEさんをお迎えします♪



この番組は皆さんからのメッセージが重要です!


・私の住んでいる街、ちょっと今元気がないんです。

・今年のお祭りを盛り上げてほしい!


などなど・・そんな情報をお待ちしています。

一緒に番組を作っていきましょう!


2人への質問やメッセージ、森田へのお悩み相談は pizza@interfm.jp

または Twitterで「#ピザ波」をつけてつぶやいてください!


< Today’s Playlist >

M1:SUMMER様様 / 7ORDER

M2:たりないふたり / Creepy Nuts


---

6/24(木)11pm - 深夜0am

真田・森田のPIZZA WAVE

DJs: 真田佑馬, 森田美勇人 (7ORDER)

メール: pizza@interfm.jp

ハッシュタグ: #ピザ波

番組をradikoタイムフリーで聴く▼

https://radiko.jp/share/?sid=INT&t=20210624230000