NOW ON AIR
23:00-24:00
松浦俊夫

interfmを今すぐ聴く!!
利用規約等

NEWS

#23 ドラァグクイーン ヴィヴィアン佐藤

番組から
2021/09/03


9/2(木)11pm - 深夜0am

真田・森田のPIZZA WAVE


第23回目の放送が終了!


今回は、ゲストに、美術家、文筆家、非建築家、ドラァグクイーン ヴィヴィアン佐藤さんをお迎えしました。



ヴィヴィアン佐藤さんがドラァグクイーンになったきっかけとして、大学時代のゲイバーでのアルバイト経験のお話から、日本でのドラァグクイーンの歴史として、いま第7世代あたりまでいる中、ヴィヴィアン佐藤さんは大体1.5世代にあたるけれど、最近の人たちは、どうしてもすぐに辞めがち…というのもドラァグクイーンになろうと始めているのが理由ということ。


そして、着飾ったり、化粧をすることは、変身などではなく、お化粧をすればするほど全裸に近づいていく。

元々の自分に戻る行為が、お化粧や着飾ることである、との考えをお話いただきました。



そして、ヴィヴィアン佐藤さん、全国で、「子供たちにドラァグ クイーンの体験をさせちゃう」、というワークショップを行っているということで、地域おこしとして、どのような効果があるのか。

真田くん、森田くんも深くうなづきながらお話伺えました。


そんな、 ヴィヴィアン佐藤さんによる、ヘッドドレスのワークショップ。

近い日程では、9月10日、11日、東京 青山骨董通りgrenierにて行われます。

https://www.instagram.com/p/CSqDfiuhG2m/


「俺のヘッドドレス」と題して、男性限定のイベントを開催することもあるそうなのでぜひ、ヴィヴィアン佐藤さんのSNSなどをフォローしてご確認ください♪


・Twitter 

https://twitter.com/viviennesato

・Instagram 

https://www.instagram.com/viviennesato/



---


番組後半では…


魁、森田塾!


R.N.さなゆきさん「ワンダーフォーゲル部が、新型コロナウイルスの影響で、合宿やトレーニングが行えず、今年で廃部になる事が決定しました。とても悔しく、最後に部員皆で思い出に残る何かをしたいなと思っています。何か考えていただきたいです!」


森田くん「今はグッと堪えて、大人になって、将来みんなで遊べる時間、仲間がいることを大切にしていこう!タイムカプセルなどしてみるのもいいのでは?悔しさを分かち合うのも、人生の糧に…!!」


さなトピ!では、


R.N. さきさん「私は高校一年生の時にベースに興味を持ち、弾いてみたいと思っていましたが、自分に弾けるのかな、なんて思っているうちに時は流れ…。7ORDERをきっかけに、ベースを弾きたい欲が再燃してきた今日このごろです。今から始めても遅くないですか?」


森田くん「1人で始めるのは意外と勇気がいったりするから、友人との間で、一緒に始めたり、バンドを組む、なんていうのがいいかも!」


真田くん「好きなギタリストは、ジョン・フルシアンテ。だけど初めて買ったのは、ガラスのピックガードがついたレスポール。そのあとは、AC/DCアンガス・ヤングの影響で、ギブソンのサンバーストカラーのSGを購入。どこか、ジョン・フルシアンテの影を感じさせるギターを購入し、散々回り道をして…つい最近フェンダーのギターを買ったばかり…笑 欲しいものはすぐ買おう!! 以上、僕の失敗談です」



---


来週は、『雨が始まりの合図 / SUMMER様様』のジャケットデザインを担当してくれた、solla株式会社の吉永祐介さんをお迎えします♪


そして、この番組は皆さんからのメッセージが重要です!


・私の住んでいる街、ちょっと今元気がないんです。

・今年のお祭りを盛り上げてほしい!


などなど・・そんな情報もお待ちしています。

一緒に番組を作っていきましょう!


2人への質問やメッセージ、森田へのお悩み相談は pizza@interfm.jp

または Twitterで「#ピザ波」をつけてつぶやいてください!


---


< Today’s Playlist >

M1:LIFE / 7ORDER

M2:Angel Of Death / SLAYER

M3:C.L.A.T. (feat. DJ Mitch Ferrino) / Aja, Alexis Michelle, Peppermint & Sasha Velour

M4:Lonely One / 小袋成彬 feat. 宇多田ヒカル

M5:曙光 / プッシュプルポット


---

9/2(木)11pm - 深夜0am

真田・森田のPIZZA WAVE

DJs: 真田佑馬, 森田美勇人 (7ORDER)

メール: pizza@interfm.jp

ハッシュタグ: #ピザ波

番組をradikoタイムフリーで聴く▼

https://radiko.jp/share/?sid=INT&t=20210902230000

「スマートニュース」APPからradikoへは、こちら▼

https://radiko.jp/index/INT/