NOW ON AIR
26:00-28:59
NO DJ

NEWS

LITEをゲストに迎えて

番組から
2019/06/11

6/10(月)は、LITEから武田信幸と井澤惇をお迎えしました。

シャウラと武田さんは・・

髪型がそっくり!というか同じでした笑。武田さんはいつもこの髪型みたいですね。

LITEは先週、2年7か月ぶりのフルアルバム『Multiple』をリリース。

今作は4人のエンジニアを起用、各自の特徴・・どういう音で録る、というのを分かっていたので、エンジニアに寄せた音作りを試みたそうです。

ズバリ今作の手応えをお訊きすると・・?

こういうアルバムにしよう、という構想が形に出来た一枚。これまでアルバム制作後にあった、「ここはこう出来たな・・・」というような“課題”が今回は一切なかったそうで、

「これしかない!」「やりきった!」と言うお二人の満足感/充実感が熱く伝わってきました。

---

ゲストコーナー後半では、最近聴いている曲を教えて頂きました。

武田さんのセレクトはCHONの「Petal」

アメリカで一緒にライブを廻った、アメリカ西海岸のインストバンド。お客さんが変なタイミングでダイブしたり、ギターフレーズも歌っていたので衝撃だったそうです笑。CHONは、今年のフジロックにも出演。

井澤さんのセレクトは、んoon(ふーん)の「Suisei」

「ん」が斜めに「h」に見えるので 読み方は “ふーん”。2014年に結成された日本のバンド。音楽サービス「FRIENDSHIP.」のキュレーションを担当している井澤さん。その中で出会ったそうです。

LITEは来週6/18(火)から、アルバムのリリースツアー「Multiple One Man Tour 2019」スタート。初日は中国の広州。7月には日本に帰って来て東名阪でワンマン、東京は7/13(土)に渋谷WWW Xで。そして今週6/14(金)21:30~ タワーレコード新宿店7階でインストアライブがあります。フリーですので、是非!

---

6/10(月)1pm - 4pm

Ready Steady George!!

DJ: George Williams

メール: rsg@interfm.jp

ハッシュタグ: #ジョージとシャウラ

番組をradikoで聴く▼

http://radiko.jp/share/?sid=INT&t=20190610130000