NOW ON AIR
25:30-28:59
NO DJ

NEWS

7月24日(金・祝)InterFM897 SPECIAL DAY「謝音祭」

Special
2020/07/14

InterFM897がおくる音楽に溢れた1日「謝音祭」開催!


2020年7月24日(金)12時から20時までの8時間、InterFM897でのラジオ生放送とYouTube生配信(※一部)にて、InterFM897 SPECIAL DAY「謝音祭」を開催。豪華アーティストによるスペシャルライブやトークセッションをお届けします。

今年したくてもできなかったお花見を、藤原さくらさんの生歌を聞きながらオンラインで楽しめる企画や、コロナの影響で結婚式ができなかった方たちへMONGOL800のキヨサクさんが『小さな恋の歌』を送る企画など、今回しか楽しめないコンテンツを多数、放送・配信します。

様々なアーティスト、著名人による、“音楽への感謝”を語るコメントも見どころです。


■出演アーティスト

多数の豪華アーティストが、本番組のためにライブパフォーマンスやトークセッションを予定しています。


■DJ

井手大介(ラジオDJ、MC)

幼少よりニューヨークで育つ。大学在学中にモデルとして活動を始め、97年、音楽チャンネルMTVのVJに抜擢。 

以降、TVやラジオで数々のレギュラー番組や、イベント、ライブなどのMCとして活躍。また、ジャンルは音楽のみに留まらず、アウトドア、ファッション、エンタテイメントなど、 幅広く活動している。

---

コメント「新型コロナウイルスの脅威は去った訳ではなく、未だにライブを思い切り楽しめる様にはなっていません。ライブどころか普通に友人とワイワイ飲み交わすことさえも控えた方がいいような自粛の雰囲気。当たり前だった楽しい時を取り戻したい。アーティストとリスナーと僕らDJとでガヤガヤ盛り上がれる楽しい時間を一緒に過ごしましょう。

この数ヶ月間で当たり前になったリモート出演技術で、世界のエンターテイメントは更に近くなりました。どんなアーティストが登場するか乞うご期待。音楽に感謝!InterFM897の謝音祭をお楽しみに!」


堀田茜(モデル・女優)

2009年「第12回全日本国民的美少女コンテスト」本選出場をきっかけに芸能活動を開始。現在は「CanCam」(小学館)専属モデルとして活動する傍ら、数々のバラエティ、CM、ショーなどで活躍。

趣味の音楽鑑賞を生かし、「BARFOUT!」(ブラウンズブックス)でテーマに沿った独自の楽曲セレクトを紹介する「#nowplaying」が好評連載中。

近年は女優業にも積極的で、映画「妖怪人間ベラ」(9月11日公開)・「キスカム!」(近日公開)が公開待機している。

---

コメント「この度、総合MCという大役を井手さんと共に務めさせて頂くことになりました。まだまだ大変な時期が続きますが、私自身音楽に支えられて前向きになる事が出来ました。

音楽の力は無限です!本番は「音楽」に改めて感謝しつつ、精一杯盛り上げていきたいと思います!皆さん是非楽しみにしててくださいね!!」


■「謝音祭」 番組内コンテンツ


【藤原さくらのお花見ラジオ】

今年できなかったお花見を藤原さくらとともに―。

あなたのカメラや携帯電話のフォルダに眠る“桜”の写真を募集します。その桜の写真を眺めながら、お花見気分で、藤原さくらが生演奏やトークをお届け。選ばれたリスナーは、この特別なお花見に生電話で参加することも。YouTube配信を通して、一緒に桜を見ながら楽しい時間を過ごしましょう。

---

藤原さくらさんコメント「すこし遅めのオンラインでのお花見ですがみんながそれぞれの場所で見た桜と一緒に、お話しできるのが嬉しいです。何曲か歌うつもりなのでお楽しみに!」


【スナック×青山テルマ】

ここはラジオの電波上に突如オープンする架空のスナック。その名も「スナックテルマ」。恋愛、人生、人間関係、将来のこと。リスナーからのリアルなお悩みに、ママに扮した青山テルマが真剣に答えていきます。現在、リスナーのみなさんからのお悩みを大募集!

✉:ongaku@interfm.jp

お悩みメールを送ってくれたリスナーは、リモートで直接、青山テルマとトーク出来るかも?


【ウェディング×キヨサク(MONGOL800)】

もしも結婚式で「小さな恋の歌」を歌ってもらえたら。そんな夢をInterFM897が叶えます。

今年コロナウイルスの影響で結婚式が挙げられなかったカップルを募集し、選ばれたラッキーなカップルと電話を繋いで、MONGOL800のキヨサクが生歌を披露。この日、リスナーのあなたも来賓として参加する、賑やかなオンライン結婚式が幕を開けます!

---

キヨサク(MONGOL800)さんコメント「いつもありがとう 飲みに行こう」


■謝音祭 「留守電メッセージ企画」

謝音祭の特別企画としてリスナーの皆さまから「音楽への感謝」エピソードやメッセージを募集します。

あなたが「この音楽に救われた」「感謝したい」と思う楽曲やアーティストについて、番組宛の電話番号に一言、留守電を吹き込んでもらう、ラジオならではのリスナー参加型企画になります。頂いた留守電メッセージは番組のジングルや番組宣伝CM、 WEBサイトなどでも紹介する予定です。

【募集期間】

2020年7月14日より随時募集中

【電話番号】

050-3702-8970


■BEAMSコラボ決定! 「 謝音祭 」 グッズ販売!

スペシャルプログラム「謝音祭」のオンエアを記念して、「ビームス(BEAMS)」とのコラボレーションアイテムの発売が決定!アイテムのデザインや、販売方法などは後日発表予定となっております。お楽しみに!


---

2020年7月24日(金)12pm ~ 8pm

InterFM897 SPECIAL DAY 「謝音祭」

DJs: 井手大介, 堀田茜

メール:ongaku@interfm.jp

ハッシュタグ:#音楽ありがとう

特設サイト:https://www.interfm.co.jp/lp/shaonsai/