NOW ON AIR
21:00-21:30
黒田卓也

interfmを今すぐ聴く!!
利用規約等

NEWS

【謝音祭】NakamuraEmi「私を頑張らせてくれてありがとう」

番組から
2020/07/30

【謝音祭】NakamuraEmiからあなたへのメッセージ。気持ちの空白の部分を埋めるのは、人の思いやり。それを応援できるような音楽を作れるように頑張りたい。

「『InterFM897謝音祭』をお聴きの皆さん、NakamuraEmiです。

自身にとって音楽とは改めてどんな存在ですか?ということで。私にとっては一人にしないでいてくれる存在だなと感じました。おばあちゃんになるまで音楽のそばにいたいなと、すごく感じたので。そういう家の中でできた音楽を広めようとしてくれるチームやメンバーがいるから、またお客さんに会えてるんだな、っていうのも当たり前のことなんですけど改めて実感したので、そう思いました。

音楽を擬人化して一言感謝の気持ちを述べるなら。『私を頑張らせてくれてありがとう』です。

番組を聴いているリスナーの皆さまに一言。今、とても大変な時期ではありますが、気持ちの空白の部分を埋められるのは、人の思いやりなのかな、と気づくことがたくさんありました。音楽やラジオはもちろんなんですが、職場の人やご近所さんと声をかけあったり頼れる存在をお互いに見つけつつ、支え合えるのは大事だな、と感じたので、そういうのを応援できるような音楽を作れるように頑張りたいなと思いました。身体に気をつけてみんなで乗り越えていきましょう。

以上、NakamuraEmiでした」

---

2020年7月24日(金)12pm ~ 8pm

InterFM897 SPECIAL DAY 「謝音祭」

DJs: 井手大介, 堀田茜

メール:ongaku@interfm.jp

ハッシュタグ:#音楽ありがとう

特設サイト:https://www.interfm.co.jp/lp/shaonsai/