NEWS

【謝音祭】キヨサク (MONGOL800) Hanayume presents ふたりだけのWedding Song!

番組から
2020/07/30

“これまでも、これからも、人生を彩り、寄り添ってくれる「音楽」に感謝する1日“としてお送りする「謝音祭」。

今回新型コロナウィルスの影響で結婚式を挙げられなかったカップルのために、キヨサク(MONGOL800)が歌う!

堀田茜:「ここからの時間は『Hanayume presents ふたりだけのWedding Song』。新型コロナウィルスの影響で結婚式を挙げることができなかった、そんなカップルに向けて特別にMONGOL800のキヨサクさん生歌を披露してくれます!」

井手大介:「贅沢(ぜいたく)な企画ですね!」

堀田:「やっぱりコロナ禍で式が延期されたカップルたくさんいると思うので。そういうカップルにとっては一生の思い出になることと思います」

井手:「どうですか、堀田ちゃん。もし自分の結婚式でキヨサクさんが『小さな恋のうた』歌ってくれたら」

堀田:「泣いて飲んで、泣いて飲んで(笑)それぐらい嬉しいですよね、やっぱり」


6月の挙式を延期に

井手:「キヨサクさんの生歌を目の前で聴かせてもらうのは一体どんなカップルなのか。さっそくお迎えしましょう。もしもし!」

堀田:「こんにちは!」

リスナー:「こんにちは!」

堀田:「プロフィールご紹介しましょうか。千葉県在住 新郎水間 雄紀さん33歳。新婦 舞さん30歳です。6月13日に大阪で挙式を行う予定でしたが、コロナウィルスの影響で延期されました。昨年秋から準備していたのでとても落ち込んでいるそうで、舞さんは学生時代からモンパチのファンということです」

井手:「2人の馴れ初めを教えてください」

リスナー(新婦):「2人とも婚活をしてて、アプリで出会いました(笑)」

堀田:「えー!すごーい!」

井手:「今っぽいですね!本当はどんな式があげたかったんですか?」

リスナー(新婦):「和装で神前式で本当は挙げたかったんですけど。結局コロナの影響で挙げられず」

井手:「6月13日に挙げる予定だった。じゃあ2人は入籍はされて、結婚式は挙げてないっていう状態なんですね。親戚も来られず?」

リスナー:「全然。2人だけで」

井手:「結婚式が挙げられないって決めた時はどんな気持ちでした?」

リスナー(新郎):「ショックで泣いてたもんな」

リスナー(新婦):「そうですね、やっぱり悲しかったですね。仕方ないって気持ちはあるんですけど。決めたのは4月の頭だったんですけど、まだ2ヶ月あったからなんとかいけるんじゃないかっていう気持ちもありつつ。でも中止を決断しなくちゃいけなかったのが結構辛かったですね」

堀田:「女性は一生の憧れですもんね。式はね」

井手:「式挙げられなかったのはとっても残念だけど、今日キヨサクさんが歌ってくださるってことでこれはもう一生忘れられない思い出になるんじゃないですか?」

リスナー(新婦):「そうですね!」

井手:「どちらがモンパチのファン?」

リスナー(新郎):「妻です」

井手:「ずっとファンだったみたいですね」

リスナー(新婦):「そうです!」


キヨサクが2人のためだけに歌う!

井手:「それではさっそく今日のスペシャルゲストをお迎えしましょう。MONGOL800のキヨサクさんです!」

キヨサク:「アロハ〜!」

井手:「来てくれました、UKULELE GYPSY キヨサクさん!キヨサクさん今どちらにいらっしゃるんですか?」

キヨサク:「僕、今沖縄です」

井手:「地元にいらっしゃるんですね。キヨサクさん今日はありがとうございます」

キヨサク:「いえいえ、こちらこそ」

井手:「画面越しにいるラッキーなカップルにご挨拶をお願いします」

キヨサク:「なんか不思議な感じですけど、はじめまして。この度は中止になってしまいましたけど、落ち着いたら是非結婚式挙げてほしいし、でも気分だけでも今日はちょっとね。歌で伝えられたらな、と。ささやかですけどお祝いさせてください」

井手:「嬉しいね、これはね」

井手:「それでは、今回。『2人だけのWedding Song』と言いながら、YouTubeの前にも何万人っていうリスナーの方いますんでね。ラジオでも聴いてくださっている方もたくさんいます。その皆さんが2人を祝福に来てくれた来賓のようなものなんで、ある意味超豪華なものすごい大規模な結婚式に来ているという、そんな気持ちでいます。ではリスナーの皆さんも一緒にお祝いしてください。よろしくお願いします。それではいきましょうか。『InterFM897謝音祭 Hanayume presents ふたりだけのWedding Song』。キヨサクさんから雄紀さん、舞さんカップルに向けての生演奏の時間です。それではキヨサクさん、沖縄からお願いします」

キヨサク:「歌いますね。一人で張り切ってレイまで。せっかくなんで。この曲を聴いてもらえたら」

〜♪

一同:拍手

井手:「ラジオだからすぐ喋らないといけないんだけど、もし喋らなくていいっていうならずっとジーッと浸かりたい…」

堀田:「喋らなくていいか。いいですか」

井手:「キヨサクさん最高!『InterFM897謝音祭』やっております。『Hanayume presents ふたりだけのWedding Song』という企画で、キヨサクさんから新婚さんですよ。水間 雄紀さん、舞さんカップルに向けての生演奏を聴いていただきました」

井手:「ちょっとカップルに聞いてみようか」

堀田:「お二人いかがでしたか?」

リスナー(新婦):「もう言葉にならない。めっちゃ嬉しいです。ありがとうございます」

井手:「2曲歌ってくれましたからね。『あなたに』から『小さな恋のうた』。しかも、自分の名前入れて歌ってくれてましたよ!どうでした?」

リスナー(新婦):「感動です。何百回って聴いてきた曲ですけど、こんなに感動したことはないです」

井手:「手を取り合って、手を握りながら聴いてくれて。それをご覧になって歌ってるキヨサクさん、いかがでしたか」

キヨサク:「ばっちり『あなたに』で『手を取ってくれますか』のところで手を握ってたら嬉しいなと思ってたら勝手に握ってたんで(笑)逆に2曲だけですけど、こっちの方が緊張しちゃいました(笑)」

井手:「プライスレスな体験をしていただいたわけなんですけども。堀田ちゃん他にも色んな方が応募してくれているんですよね」

堀田:「ここで名前だけでもご紹介させてください。原田ダイガさん、エリさんカップル。寺下カズヒデさん、ミナミさんカップル。土居ユウヤさん、ジュンコさんカップル。たくさんの方からご応募いただきました」

井手:「キヨサクさん、一言お願いします」

キヨサク:「できることなら全員に歌いたい感じですけど(笑)それくらいの気持ちで『小さな恋のうた』ウクレレバージョンですけど、YouTube通して(現在は配信していません)ですけどみんなに伝わってればいいな、と思います」

井手:「キヨサクさん、ソロで活動している時はUKULELE GYPSYって名義で活動されています。是非みなさんチェックしてください。『InterFM897 スペシャルデー 謝音祭 Hanayume presents ふたりだけのWedding Song』。ここまでのお相手はキヨサクさんでした。どうもありがとうございました!」

キヨサク:「ハッピーウエディング!」

井手:「そして雄紀さん、舞さん。末永く・・・」

井手&堀田:「お幸せに!」

---

2020年7月24日(金)12pm ~ 8pm

InterFM897 SPECIAL DAY 「謝音祭」

DJs: 井手大介, 堀田茜

メール:ongaku@interfm.jp

ハッシュタグ:#音楽ありがとう

radikoで『Hanayume presents ふたりだけのWedding Song』を聴く▼

http://radiko.jp/share/?sid=INT&t=20200724164000

特設サイト:https://www.interfm.co.jp/lp/shaonsai/