NOW ON AIR
09:00-10:35
Guy Perryman

interfmを今すぐ聴く!!
利用規約等

NEWS

【謝音祭】高橋 優「皆さんと、また一緒に音楽を満喫できる瞬間を心待ちにしている」

番組から
2020/07/30

【謝音祭】音楽をふたたび直に共有できるようになりたい、そんな願いを高橋 優さんがことばにしてくれました。

「『InterFM897 謝音祭』をお聴きの皆さん、高橋 優です。

コロナウイルスがこの世の中に蔓延(まんえん)してから音楽が奏でられることがすごく普通ではなくなったような気がしています。ライブハウスという場所への価値観も変わったような気がしています。なんだけれども、改めて僕、高橋優としてはですね、だからこそ音楽ということがいかに大事だったか、どれくらい僕らは音楽に救われていたのか、ということを思い知らされるこの半年間だったような気もしています。イベントすること自体はまだ躊躇(ため)われているというか不安が残る現状なのかもしれないけれども、これを乗り越えてどんな工夫をこらしてでもどんな風に状況を変えてでも、直接音楽を共有できる音の振動を一緒に肌で体感できるような時間を皆さんと過ごせ過ごせたら、という風に僕は思っています。

もし音楽という存在が人間だったとするなら。色々言われて大変だったな。でも、君が間違ってるってことはないからこれからも一緒に歩いて行こうなっていう風に、声をかけたいなと思っています。

同じように音楽を聴いてくださる皆さんともこれからも、何があったってまた会って一緒に音楽を満喫できる瞬間を僕は心待ちにしているんで、その日を一緒に迎えましょう。『よろしくお願いします』と言いたいです。

以上、高橋 優でした」

---

2020年7月24日(金)12pm ~ 8pm

InterFM897 SPECIAL DAY 「謝音祭」

DJs: 井手大介, 堀田茜

メール:ongaku@interfm.jp

ハッシュタグ:#音楽ありがとう

radikoで高橋 優のコメントを聴く▼

http://radiko.jp/share/?sid=INT&t=20200724164000

特設サイト:https://www.interfm.co.jp/lp/shaonsai/