NOW ON AIR
15:00-16:43
DJ OSSHY
亀井佐代子

interfmを今すぐ聴く!!
利用規約等

NEWS

憧れる心が、いつか「らしさ」へ

番組から
2023/04/01


4/1(土)9:30am - 10am

野菜をMOTTO presents スープのじかん。


菊池亜希子がお送りする新番組「野菜をMOTTO presents スープのじかん。」



4/1(土)は、持田香織さんをお迎えしました!

ぐつぐつコトコト...ゲストとのおしゃべりを煮込む"おいしい"トークプログラムということで、まずはWELCOMEスープを。



持田さん:高知産「生姜」とごろっとさつま芋のもち麦入り蒸し鶏白湯スープ

菊池さん:青森産ごぼうと2種キノコと国産野菜のぽかぽか和風生姜スープ


生姜が効いていて、カラダもココロもポカポカ...ほっこり♫したところで

持田さんへの質問...

Q『自分をつくりあげている要素は?』


〜最近は「ごはんを皆で食べて"美味しさ"を共有すること」の大切さを感じているそうで、家族内で決めた「肉の日」を楽しみにしているのだとか。

「豚ロース/もも/バラ」を"豚しゃぶ"にして「出汁」でいただく...真似してみたくなりましたね!


---


そして後半はテーマトークでの"おしゃべり"

今日のテーマは『あなたがなりたかった人は誰?』でした。


「同じになれなくても"憧れ"を持つことは大事」「近づきたいと思うことが、いつか"らしさ"になっていく瞬間があるのでは?」と持田さん。

リスナーさんからのメッセージを紹介しながら、懐かしの漫画やファッションなどなど...話が尽きませんでした!


現在 募集中のメッセージテーマ


●『最後の晩餐に食べたいモノは何?』

●『幼なじみエピソード』

メッセージは、soup@interfm.jp までお願いします!


---


<< 今日のプレゼント >>



「野菜をMOTTO」3個セットを3名様に!

お名前・住所・電話番号、「プレゼント希望」と書いて soup@interfm.jp まで。

〆切は、4/1(土)です。

(スープの味は お任せください。)


---

4/1(土)9:30am - 10am

野菜をMOTTO presents スープのじかん。

DJ: 菊池亜希子 

メール: soup@interfm.jp

ハッシュタグ: #スープのじかん

番組をradikoタイムフリーで聴く ▼

https://radiko.jp/share/?sid=INT&t=20230401093000

「スマートニュース」APPからradikoへは、こちら▼

https://radiko.jp/index/INT/