NOW ON AIR
19:00-20:55
George Williams

interfmを今すぐ聴く!!
利用規約等

NEWS

おすすめ銭湯 〜コミュニティ編〜

OFURO
2020/10/30

10月限定でお届けしてきましたスペシャルプログラム『牛乳石鹸 presents #STAY_OFURO』。

毎週金曜日は、フランス出身で 浴場組合公認の”銭湯大使”ステファニー・コロインさんに『銭湯』の魅力を語っていただきました。

最終回は「コミュニティ」面でおすすめの銭湯をご紹介!


●大阪市福島区「龍美温泉」

大阪ということで、銭湯のタイル絵は大阪城!

銭湯なのに、周辺エリアでとれた新鮮な野菜が売っていたり、、ラーメン・たこ焼き・アイス・ビールなども楽しめます。


●東京都中野区「一ノ湯

女湯にはリサイクルコーナーがあり、無料で気に入った服を持って帰ることができるそう!

シャンプーやボディソープ、メイク落としやボディローションなど無料で使えるスキンケアが揃っているので 女性にはおすすめですね。


1,000箇所以上の銭湯を訪れた彼女の目標は、日本にある全ての銭湯を紹介すること!

インスタグラムでも情報を発信されているのでチェックしてみてください。

---

番組でも紹介した、自宅でSTAY HOMEしながら温泉地を応援できる"リモート温泉"体験プロジェクト「#STAY_OFURO」。

ふるさと納税サイト「さといこ」にて、南富士山エリアの温泉地を応援する"ふるさと納税"に登録いただくと、自宅のお風呂に浸かりながら温泉地の"絶景"を体験できるアート作品をお届け。

人気イラストレーター・五月女ケイ子さんによるイラストの、お風呂に貼れるシートです。

さらにコロナ明けに、その温泉地に実際に宿泊できる"未来の予約チケット"、地元の名産品やお風呂で使える「てぬぐい」、牛乳石鹸のグッズなどもお送りします。

詳しくは、こちらから!

---

10/30(金)9:30am - 9:45am

牛乳石鹸 presents #STAY_OFURO

DJ: 石倉ノア (Mon - Thu), Guy Perryman (Fri)

ハッシュタグ: #STAY_OFURO

番組をradikoタイムフリーで聴く▼

http://radiko.jp/share/?sid=INT&t=20201030093000