NOW ON AIR
09:00-10:35
Guy Perryman

interfmを今すぐ聴く!!
利用規約等

NEWS

TALKIN' ON SUNDAY 7月26日

番組から
2020/07/26

「BETTER LIFE」 

このコーナーは、よりよい人生を、そして、その“終わり”を追求する為のアドバイスを、相続問題はもちろん、健康、医療、看護など様々な分野の専門家に伺うコーナーです。

7月は、芝大門2丁目にあります、みなと治療院の佐々谷さんにお話を伺います。

■みなと治療院には酸素カプセルがあるそうですがどの様な効果がありますか?

カプセルの中で高気圧を作り20〜30分ほど入ると血流の細かな所にまで酸素が届き、スポーツ選手の方などでは疲労の回復や体力面での持続力が期待されます。

■マッサージや鍼灸を受けることで怪我や病気を防ぐことができますか?

関節の可動域が広がったり、筋肉の動きも良くなるので固まっている身体と比べて咄嗟(とっさ)の時に対応し易くなります。

また、診る事で身体の不調の原因を見つけることにも繋がります。


みなとアセットpresents SUCCESSION〜Handing Over The Torch〜 

今週は先週までのゲスト、建築家の藤村龍至さんからトーチを受け取ります、訪問看護ステーション、エイムスの代表・向井啓和さんです。

■エイムスは2月に立ち上げたそうですが、そのキッカケは何ですか?

大前提として地域に密着した仕事がしたかったんです。

それと私自身、祖母の介護をしている母の姿を見ていたということもあります。

■「訪問介護」と「訪問看護」と二つの言葉がありますが、違いは?

訪問介護の場合は医療資格を持たない者もできる入浴であったり食事のサポートなどで、訪問看護の場合は医療資格を持つ者ができる採血、注射、点滴など病院で行うこと併せて訪問介護で行う事も行えます。

---

7/26(日)7am - 8am

TALKIN' ON SUNDAY

DJ: 古家正亨

メール: tos@interfm.jp

ハッシュタグ: #トーク日曜

番組をradikoタイムフリーで聴く▼

http://radiko.jp/share/?sid=INT&t=20200726070000