NOW ON AIR
14:00-14:44
アントニー

interfmを今すぐ聴く!!
利用規約等

NEWS

TALKIN' ON SUNDAY 9月27日

番組から
2020/09/27

「BETTER LIFE」 

このコーナーは、よりよい人生を、そして、その“終わり”を追求する為のアドバイスを、相続問題はもちろん、健康、医療、看護など様々な分野の専門家に伺うコーナーです。

9月は、保険に関するスペシャリスト、株式会社バランス・プランニングの矢吹卓也さんをお迎えし、有効な保険の活用法!をテーマに様々な分野での保険の有効活用法を探っていきたいと思います。

今週はコロナ禍の中、増えているという話も聞く「自転車保険」に関するお話です!

■自転車の賠償保険に加入する方は増えているんですか?

首都圏でも加入が義務化された為、非常に増えています。

■自転車賠償は、具体的にどんな賠償保険なんですか?

自動車保険と変わらず、自転車に乗って第三者の身体財物に危害を加えた際に賠償を補償してくれる保険です。

■自転車事故における賠償額も高額になってきていますが?

怪我をさせた場合、億近い金額になる場合もあります。

出来れば1億円以上のものが良いと思います。

大体3億円ほどあればカバーが出来ると思います。


みなとアセットpresents SUCCESSION〜Handing Over The Torch〜 

今週は、先週に引き続き、歌手の森口博子さんです。

■森口さんがバラエティタレントとしてのイメージも強いですが?

デビュー曲をリリースし、高校卒業前に事務所からクビと言われてしまいました。

ただ、それに納得出来ず、「どんなジャンルの仕事でも頑張るので!」とお願いし、事務所に残り、その後バラエティ番組に出演するようになりました。

そこで頑張ることでその後、歌うことができると思い、頑張りました。

■9/16に、ニュー・アルバム『GUNDAM SONG COVERS 2』をリリースされました!

レコード大賞の企画賞を受賞した、前作『GUNDAM SONG COVERS』の中に収録されていない曲の中からファンの方に投票して頂き、選曲しました。

良い曲が沢山あるので、アニメの曲でしょ?と先入観のある方に聴いて楽しんで頂きたいです。

■曲を聴くことで映像を思い出されたりもしますよね?

映像の音の相乗効果で1+1以上に広がっていくと思います。

名シーンと自分の曲が重なって震えるようなシーンもあります。

■購入者全員が観ることができる生配信特番もあるですよね?

11/8(日)20時から、アムロ・レイの声優でお馴染みの古谷徹さんを迎えてトーク&ライブを行います!

また、YouTubeのチャンネルも開設したのでそちらも是非!

---

9/27(日)7am - 8am

TALKIN' ON SUNDAY

DJ: 古家正亨

メール: tos@interfm.jp

ハッシュタグ: #トーク日曜

番組をradikoタイムフリーで聴く▼

http://radiko.jp/share/?sid=INT&t=20200927070000