NEWS

TALKIN' ON SUNDAY 9月20日

番組から
2020/09/20

「BETTER LIFE」 

このコーナーは、よりよい人生を、そして、その“終わり”を追求する為のアドバイスを、相続問題はもちろん、健康、医療、看護など様々な分野の専門家に伺うコーナーです。

9月は、保険に関するスペシャリスト、株式会社バランス・プランニングの矢吹卓也さんをお迎えし、有効な保険の活用法!をテーマに 様々な分野での保険の有効活用法を探っていきたいと思います。

今週はコロナ禍の中、増えているとう話も聞く「医療保険」に関するお話です!

■医療保険を検討する際に重視するポイントとは?

短期の入院でも対応できる保険にした方が良いです。

医療保険の多くは1日入院あたりの給付額がベースになっていますので、長期の入院と比べて日数が短いと受け取るお金がこれまで支払った保険料とのバランスが悪い。

ガンや心筋梗塞などの病気になった時点で保険金で受け取れる保険もあるので、そちらも良いかと。

■最近はどの様な大きな病気に対する保障が多いですか?

三大疾病に対して手厚い保険は現在でも主流になっています。

以前は心疾患でも急性心筋梗塞のみが対象でしたが、狭心症に対応してくれる保険も出ています。

■退院後に元の職場に戻れない場合などもあるかと思いますが?

就労不能になった場合の保険もあるので、アドバイザーに相談してご確認していただけると。


みなとアセットpresents SUCCESSION〜Handing Over The Torch〜 

今週は、先週までのゲスト、白金北里通り商店会 会長の佐藤伸弘さんからトーチを受け取ります、歌手の森口博子さんです。

■森口さんが今年、歌手デビュー35周年!振り返っていかがですか?

感謝の一言です!

ブレずに楽曲を大切にしてくれているファンの方々や、スタッフの方々の情熱、プライベートを支えてくれる家族や友達に感謝です。

出会いや楽曲に恵まれたと思います。

■デビュー曲がガンダムの主題歌でしたが、どんなお気持ちでしたか?

まずデビューできることがとても嬉しかったです。

中学校の卒業アルバムに「ガンプラ」ブームがその時の出来事として載っていて男子に人気だという事は知っていました。

毎週自分の曲がテレビで流れるのは素敵だなと思っていました。

■9/16に、 ニュー・アルバム『GUNDAM SONG COVERS 2』をリリースされましたが?

番組でガンダムの楽曲の人気投票があり、私のデビュー曲が1位に、紅白に初出場した際の曲が3位が入ったことから上位10曲をカバーする企画を頂き、前作『GUNDAM SONG COVERS』をリリースしました。

その後、続編を!という声もあり、第二弾をリリースすることになりました!

■購入者全員が観ることができる生配信特番もあるですよね?

11/8(日)20時から、アムロ・レイの声優でお馴染みの古谷徹さんを迎えてトーク&ライブを行います!

また、YouTubeのチャンネルも開設したのでそちらも是非!

---

9/20(日)7am - 8am

TALKIN' ON SUNDAY

DJ: 古家正亨

メール: tos@interfm.jp

ハッシュタグ: #トーク日曜

番組をradikoタイムフリーで聴く▼

http://radiko.jp/share/?sid=INT&t=20200920070000