NOW ON AIR
18:55-19:00
NO DJ

interfmを今すぐ聴く!!
利用規約等

NEWS

#34 はじまりのおと 6/21(火)ゲスト:大沢たかお

番組から
2022/06/21


6/21(火)8pm - 8:30pm

ザ・グレンリベット presents はじまりのおと


自分らしく生きていこうとするすべての人たちへ贈る、“はじまりを祝う”ラジオプログラム『ザ・グレンリベット presents はじまりのおと


豊かな森にたたずむ「はじまりのバー」で、バーテンダーの田辺誠一さんが、新たな一歩を踏み出すゲストと一緒にお届けします。


第34回のゲストは、俳優・大沢たかおさん!


モデル時代、家族より一緒にいる時間が長く、お互いの家へ遊びに行ったりしていたほど、仲良しのお2人!

なんと、30年ぶりの再会ということで、まずは今回の再会を祝って、乾杯♪


再会を喜び、そして、一緒にモデルをしていた頃を思い出しながら

とても楽しそうに話すお2人。


そのエピソードはというと・・・

「朝まで飲んで、そのまま撮影に行って、また朝まで飲んでた」


「お店で飲んでいた大沢さん。お財布がないことに気づき、田辺さんに電話して代わりに支払ってくれている間に、木に登っていた」


「撮影のロケで海外へ行った際、2人だけ残りスペインへ。英語も、スペイン語もできないのにいろんな所に行った。飛行機ではヒヤヒヤ。電車は雷で停まって、2時間くらいそのまま。怖かったね~」


2人で旅した思い出や、飲みに行っていた話が止まりません。

本当に、仲が良かったんですね。

「大沢くん」、「田辺くん」と呼び合うお2人の感じも、当時のままなんだろうなと勝手に想像を膨らませているスタッフです。


さて、話題は、「俳優」について。

モデルを経て、俳優の道へと歩んだお2人。

改めて、大沢さんの俳優の「はじまり」伺いました。

なんとなく始めた俳優。動機が不純だったこと、当日はモデル出身の俳優が珍しかったことから、現場で舐められないように、必死に演じていたそう。


大沢「いまだに、本番前は緊張するし、寝られないし、どうやってセリフいうんだっけ?と思う。一生懸命やっていたら、30年経っていた」


田辺「俳優という職業に対して、ある種、修行という感覚はある。自分の足りない所を修行している感覚」


モデルから俳優へ。30年という時を経て、改めて、感じたこと。

俳優という仕事への想い、考え方など大沢さんの「はじまり」をたっぷりと伺いました。

次回も大沢たかおさんをゲストに迎え、お話の続きを伺います。


さて、昨年11月から開店している「はじまりのバー」。

6/28の放送をもって、一旦閉店となります。


次回もぜひ、お聴きください。


-----


▼ゲスト情報


大沢たかお



東京都出身。

1987年にモデルとしてデビュー。

1994年にドラマ『君といた夏』で俳優デビューし、その後数多くのドラマや映画、舞台に出演。


主演映画『解夏』(2004年)では『第28回日本アカデミー賞』優秀主演男優賞を受賞。

また、主演を務めたドラマ『JIN-仁』(2009, 2011年)はヒットシリーズとなり、ドラマ・オブ・ザ・イヤーの最優秀主演男優賞や第18回橋田賞などを受賞した。


舞台では、2018年ウェストエンドにて上演されたミュージカル『王様と私』で、クララホム首相と王様の二役を演じた。 


2019年に公開された映画『キングダム』では王騎を演じ、役づくりで行った肉体改造が話題になった。

続編である『キングダム2 -遥かなる大地へ-』が、今年7月15日(金)に公開予定。

実力派俳優として、現在も映画やテレビ、舞台などで活躍している。


◆公式HP

大沢たかお オフィシャルサイト~Osawa Takao Official Website~


◆Twitter

大沢たかお_official / Twitter


◆Facebook

Takao Osawa - ホーム | Facebook


◆7月15日公開予定・映画『キングダム2 遥かなる大地へ』

映画『キングダム2 遥かなる大地へ』公式サイト (kingdom-the-movie.jp)


---

6/21(火)8pm - 8:30pm

ザ・グレンリベット presents はじまりのおと

DJ: 田辺誠一

メール: hajimari@interfm.jp

ハッシュタグ: #はじまりのおと 


▼番組をradikoタイムフリーで聴く

https://radiko.jp/share/?sid=INT&t=20220621200000

※お住まいの地域の放送局のみ無料で聴取可能です。

▼「スマートニュース」APPからradikoへは、こちら

https://radiko.jp/index/INT/


▼音声アーカイブ配信はこちら!過去の放送もすべてご聴取いただけます!

AuDee

Spotify

Apple Podcast

Amazon Music

Google Podcasts