NOW ON AIR
07:00-08:50
Guy Perryman

interfmを今すぐ聴く!!
利用規約等

NEWS

#35 はじまりのおと 6/28(火)ゲスト:大沢たかお

番組から
2022/06/28


6/28(火)8pm - 8:30pm

ザ・グレンリベット presents はじまりのおと


自分らしく生きていこうとするすべての人たちへ贈る、“はじまりを祝う”ラジオプログラム『ザ・グレンリベット presents はじまりのおと


豊かな森にたたずむ「はじまりのバー」で、バーテンダーの田辺誠一さんが、新たな一歩を踏み出すゲストと一緒にお届けします。


第35回のゲストも、俳優・大沢たかおさん!


モデル時代の話はつきず、先週に続き今夜も当時の思い出話が。


 田辺「よく大沢くんの家で、鍋しながら飲んでたよね」


 大沢「みんなお金なかったから、ワンルームの狭い部屋でねぇ」


お2人にも、そんな頃があったんですね。


昔から、時間ができるとよく旅に出ていた大沢さん。

田辺さんの「一か月休みがあったらどこにいく?」という質問に迷いながらも、いくつかの国に行くけど、カリブ海のクルーズに、3日の休みだったら、もう一度、タイに行きたい。


ちなみに、田辺さんはというとこれまで2回訪れ、とても良かったという「ヨルダン」


 田辺「死海でプカプカ浮きたい。横はもちろん、縦は、自分が茶柱みたいになる」


田辺さんが浮いている姿、想像できますね(笑)


話題は、お2人の仕事感について。


 大沢「やっぱり観ている人に喜んで欲しい。エンターテインメントってサプライズだから、そこを探し続けている。やれるところまで、やる」


初めて映画館で観た映画が『スターウォーズ』で、観終わった後、よくわからなかったけど、忘れられない。

その感動や感情を今でも、俳優という仕事をしている以上、意識している大沢さん。


自分が基準になっていることから、常に、未知の領域に自分の可能性を広げ挑戦しているのだそう。


大沢さんの次の作品に出会えるのは7月15日公開の映画『キングダム2 遥かなる大地へ 』。

王騎を熱演しています!


仕事でも、プライベートでも、様々なことにチャレンジしている大沢さんのこれからの「はじまり」に、、、乾杯っ!


そして、バーテンダーである田辺さんが選んだ、「はじまり」を応援する1曲は、

 ♪「止まらないHa~Ha~」矢沢永吉


まさか、田辺さんから矢沢さんの曲のリクエストが来るとは!とスタッフ一同、ザワザワした曲でした。

いい曲です!!


★さぁ、2021年11月からスタートした『ザ・グレンリベット presents はじまりのおと

今回の放送をもって一旦、閉店となります。


毎週、聴いていただいた方、SpotifyやAuDeeといった各ストリーミングサイトで聴いていただいた方、たまにしか聴けなかった方も、『ザ・グレンリベット presents はじまりのおと』をご愛聴いただきありがとうございました。


また、いつかあなたのお耳にかかれる日が来る・・・・かも!?


さぁ、「ザ・グレンリベット」を手に、これからのあなたの「はじまり」に、乾杯っ!


-----


▼ゲスト情報


大沢たかお



東京都出身。

1987年にモデルとしてデビュー。

1994年にドラマ『君といた夏』で俳優デビューし、その後数多くのドラマや映画、舞台に出演。


主演映画『解夏』(2004年)では『第28回日本アカデミー賞』優秀主演男優賞を受賞。

また、主演を務めたドラマ『JIN-仁』(2009, 2011年)はヒットシリーズとなり、ドラマ・オブ・ザ・イヤーの最優秀主演男優賞や第18回橋田賞などを受賞した。


舞台では、2018年ウェストエンドにて上演されたミュージカル『王様と私』で、クララホム首相と王様の二役を演じた。 


2019年に公開された映画『キングダム』では王騎を演じ、役づくりで行った肉体改造が話題になった。

続編である『キングダム2 -遥かなる大地へ-』が、今年7月15日(金)に公開予定。

実力派俳優として、現在も映画やテレビ、舞台などで活躍している。


◆公式HP

大沢たかお オフィシャルサイト~Osawa Takao Official Website~


◆Twitter

大沢たかお_official / Twitter


◆Facebook

Takao Osawa - ホーム | Facebook


◆7月15日公開予定・映画『キングダム2 遥かなる大地へ』

映画『キングダム2 遥かなる大地へ』公式サイト (kingdom-the-movie.jp)


---

6/28(火)8pm - 8:30pm

ザ・グレンリベット presents はじまりのおと

DJ: 田辺誠一

メール: hajimari@interfm.jp

ハッシュタグ: #はじまりのおと 


▼番組をradikoタイムフリーで聴く

https://radiko.jp/share/?sid=INT&t=20220628200000

※お住まいの地域の放送局のみ無料で聴取可能です。

▼「スマートニュース」APPからradikoへは、こちら

https://radiko.jp/index/INT/


▼音声アーカイブ配信はこちら!過去の放送もすべてご聴取いただけます!

AuDee

Spotify

Apple Podcast

Amazon Music

Google Podcasts