NEWS

Going Back To His Roots!

番組から
2021/03/05

3/7(日)放送のInterFM897、『The Room Radio』は、二度目の登場となる社長 from SOIL&"PIMP"SESSIONS!


皆さん、二度目は捻って来ますね。

SOIL&"PIMP"SESSIONSは再来週、3/17にカバー・アルバム"The Essence Of Soil"をリリース!

その発売に先駆け、何と社長は、Soilを始める前にDJとしてプレイしていた彼のルーツとなる楽曲を紹介してくれるそうです。

これはSoilのファンにとっても、ルーマー(『The Room Radio』のリスナー)にとってもたまらないOn Airになるでしょうね。


思い起こせば僕の後任でMonday Michiruさんのマネージャーになった桜井マリオさんという方からデモをもらったのがもう20年以上前の事ですかね。

色んなDJがGilles Petersonにデモを渡した説がありますが、僕もその内の一人です(笑)。

まぁ、皆、Gillesが好きそうな音だと思ったんでしょう。

そして、これはGillesにかけてもらってその存在を世界に広めて貰おうと渡したんでしょう。


いずれにせよ立派に育ったSoilは、和ジャズのレジェンド以降では、間違いなく、海外で最も知られたジャパニーズ・ジャズ・バンドとなりました。

デビュー前からその存在を知る身としてはとても嬉しい事です。


コンスタントにリリースを続け、世界を旅する(今は難しい状況ですが)彼らを本当に尊敬するし、今も、The RoomやThe Room COFFEE & BARでDJをしてくれている社長には感謝しかありません。


彼らの音楽性からきっと好きな音楽は僕に近いと思うので、社長がどんな曲を選んでくれるのかは個人的にも興味があります。

ひょっとすると新しいカバー・アルバムからもかかったりするのかな?


という訳で毎週日曜、夕方4時からはInterFM897で、『The Room Radio』をお楽しみ下さい。


沖野修也


社長 (SOIL&"PIMP"SESSIONS)

SOIL&"PIMP"SESSIONSのアジテーター。

ジャズの枠組みを超えたパンキッシュでエネルギーに満ち溢れたパフォーマンスは世界中で高い評価を受け、数多のビッグフェスティバルに出演中。

また、社長のもう一つの顔であるDJは、96年より活動を開始。

ジャズを軸にしながらジャンルの壁を超えた選曲で、高揚感に包まれたフロアを演出している。

近年では様々なアーティストへの楽曲提供やリミックスを行うなど、作曲者・プロデューサーとしての能力も評価されている。

さらに福井にて初開催されている「ONE PARK FESTIVAL」の音楽顧問を担当している。

---

3/7(日)4pm - 5pm

The Room Radio

DJs: Team Room

番組をradikoで聴く▼

https://radiko.jp/share/?sid=INT&t=20210307160000