NOW ON AIR
25:30-28:59
NO DJ

NEWS

The Roomでよく会う人

番組から
2020/08/07

渋谷のクラブ改め、タマリバ(Gathering place)、The Roomに行かなくなって4ヶ月が過ぎた。


丁度The Room Radioが始まったのと入れ替わるように、僕はThe Roomと疎遠になってしまった(厳密には7月末、The Room Radioの記念すべき第一回目のゲストだった黒田大介さんの日に1日だけ足を運んだ)。

果たして、僕がまたThe Roomに顔を出す日は来るのだろうか?僕がまたThe Roomで回す日は来るのだろうか?


さて、僕がまだThe Roomに通っていた頃(近年は週末しか東京にいなかったし他店でのイベントが多く、すっかり回数は減っていたけれど)スタッフ以外で一番よく会ったのはChampのメンバー、中島雅人だと思う。

要するに、彼は、Champ以外の日も頻繁にThe Roomに遊びに来てくれていたのだ。

挨拶を交わし、他愛もない話をする。

バー・カウンターで、そしてキャッシャーで。

僕はオーナーだけど放任主義でその自覚が欠落している(汗)。

店にいる時はただの音楽好きを自称していたから、お客さんに溶け込んでしまうことも少なくなく、時に僕がいることに気付かないスタッフもいた(苦笑)。

回数が少ない上にステルスな僕と遭遇したり話したりする人は稀なのだ。


ちなみに中島雅人には同じ"ルーム好き"(僕はルーム・メイトと呼んでいる。あのThubdercatもルーム・メイトだ)としてずっとシンパシーを感じている。

そんな中島雅人を、GM、富永陽介がThe Room Radioに送り込んで来た。

大塚広子、島晃一、OIBONに続くChampから4人目の刺客?

クロスオーバーな展開を見せた広子、ラテンで攻めた島君、新しいジャズで驚かせてくれたOIBON。

果たして雅人はどんなPLAYで、僕たちを楽しませてくれるのだろうか?

加えて、どんな音楽性でChampとは何か?を提示してくれるのだろうか?

次にThe Roomに行く際にもまた彼に会うのかな?

もしかすると、彼が回している時に僕は聴衆に紛れてフロアーでダンスしているのかもしれない。

---

8/9(日)4pm - 5pm

The Room Radio

DJs: Team Room

番組をradikoタイムフリーで聴く▼

http://radiko.jp/share/?sid=INT&t=20200809160000