NOW ON AIR
13:30-13:55
Shaula

interfmを今すぐ聴く!!
利用規約等

NEWS

8/19『TOKYO SCENE』

番組から
2022/08/19


毎週金曜日夜8時は、ストリートカルチャープログラム『TOKYO SCENE』。

東京を生きる若者の音楽カルチャーシーンにフォーカス。


番組DJ、Ren Yokoiとアシスタントの松下サニーがお届けしました!


8時台前半は...

タイ音楽を主軸に世界各国の音楽を発掘・収集するDJユニット、Soi48の高木紳介が登場。

先月、発刊したアジアンカルチャー情報満載のタブロイド紙「OMK新聞」について深掘りしていきました。

「OMK新聞」には、アジアの地下ヒップホップ・シーンからローカルなディスコ、ゴシップ、カルチャーなどネットだけでは得られないディープな情報がたくさん詰まっています。


これからのアジア旅行の際のお供にしてみては?


「OMK新聞」について詳しく知りたい方はこちらのサイトから!

https://soi48.theshop.jp



8月のマンスリーアーティストのコーナーは...

アメリカと日本に拠点を置き、世界をまたにかけて活動するZ世代のグローバルアーティスト Ayumu Imazuがお届けする「Ayumu Imazu Radio」

第2回に引き続き、第3回も1stアルバム『Pixel』を特集しました🎶



9時台前半は...

先週の放送中に考えた新コーナー「サニーとレンの思い出選曲合戦」をお届けしました。


サニーの選曲は...

RADWIMPS「泣きたい夜ってこんな感じ」

小学校5年生のとき、好きだったお兄さんから貸してもらったアルバムの1曲。

その後転校してしまい返すことはなかったそう...


Jay-Z「Lift Off」

転校した後の話。

田舎から都会に引っ越しをして、そこで仲良くなった友達の家に行った時に友達のお父さんの書斎に並んでいたCDのコレクションの中から選んだのが『Watch The Throne』。

自分の曲「Star side」と同じようなことを歌っていてシンパシーを感じた。


Renの選曲は...

導楽「Still In Love」

アメリカと日本の遠距離恋愛をしていた高校一年生の時、若気の至りで2回も浮気をしてしまい、申し訳なさから自分から別れることに。

しかしまだ未練がありこの曲「Still In Love」を聴いて、1人ベランダで泣いた。


Usher「Truth Hurts」

真実を知ることは痛いよという意味の恋の歌。

当時小学生6年生、学校で遊んでいる時に友達がガラスを割ったのに自分のせいだと決め付けられ停学に。

モヤモヤしながらも責任の全てを背負う気持ちでいたが、「真実を知ってほしい」と思いながら学校のからの帰り道この曲を聴いて帰った。


9時台後半のゲストコーナーは...

FANTASTICS from EXILE TRIBEのボーカル、中島颯太が登場。

前半パートではこれまでの音楽人生について深掘りしました。

元々はピアノやギターの演奏を中心に音楽活動をしていたが、当時やっていたサッカーをさまざまな理由で辞めて「音楽=歌う」道へ進むことに。


そして後半パートでは、NEWシングル「Summer Bike」についても詳しくお聞きしました。

音楽プロデューサー亀田誠治との制作は今後の音楽活動にもとても良い刺激を受けたそうです。




Twitterのハッシュタグは「#TokyoScene」 

メッセージ、リクエストはclub@interfm.jpまで!


番組公式Instagramも是非、フォローしてください!

https://www.instagram.com/tokyoscene_radio/


来週もお聞き逃しなく!


<<プレイリスト>>

Soi48 DJ Mix / Soi48

Over You / Ayumu Imazu

Problem / Ayumu Imazu

破片 / Ayumu Imazu

Tangerine / Ayumu Imazu

泣きたい夜ってこんな感じ / RADWIMPS

Still In Love / 道楽

Lift Off / Jay-Z

Truth Hurts / Usher

サンタモニカ・ロリポップ / FANTASTICS

Summer Bike / FANTASTICS

BABY ROSE / FANTASTICS


---

8/19(金)8pm - 10pm

TOKYO SCENE

DJ: REN YOKOI

Assistant DJ: 松下サニー

メール: club@interfm.jp

ハッシュタグ: #TokyoScene

番組をradikoで聴く▼

https://radiko.jp/share/?sid=INT&t=20220819200000

「スマートニュース」APPからradikoへは、こちら▼

https://radiko.jp/index/INT/