NOW ON AIR
27:00-28:59
NO DJ

interfmを今すぐ聴く!!
利用規約等

NEWS

1/29「イオンウォーター presents トトノウラジオ」ゲスト:伊藤彩沙

番組から
2024/01/29


1/29(月)9:30pm - 10pm

イオンウォーター presents トトノウラジオ


現代のリラックス=「ととのい」を与えてくれる【サウナ】について、BLUE ENCOUNT・田邊駿⼀がゲストとサウナの魅力を話していく番組、『トトノウラジオ』


♨トトノウラジオシーズン4 ♨

5回目の今週は、人気声優の伊藤彩沙さんをお迎えしました!



「コンタクトがずれるくらい湿度の高いサウナが好き」というサウナの湿度大好きな伊藤さんに来ていただきました。

早速、伊藤さんのサウナ履歴書!


サウナ歴2年の伊藤さん。

この2年間のサウナ人生はとても濃いらしいです。

そして、声優仲間にもサウナを勧める“ほどこし”を行っているそうです。

そんな伊藤さん、ととのったときの自画像は口半開きで魂が抜けちゃっています。



初サウナは、声優仲間の佐々木未来さんにサウナの入り方を教えてもらい、そこから3回目ほどのサウナで初ととのいを体験したそうです。

新宿のテルマー湯で、いつものサウナと違いを感じたまま、重力の変化、世界がグルグル回る感覚、目が閉じたくなる感覚を覚え、“初ととのい”

https://thermae-yu.jp/


そして、初ととのいの際に言葉が降ってきたそうです。

「焼肉ととのい」

テルマー湯の近くの焼肉の香りと共にととのい「焼肉ととのい」を覚えたみたいです。

この日を境にととのうと、今日は「〇〇ととのいだ!」と言葉が降ってくるようになったそうです。



そして、伊藤さんにととのいをイメージした1曲を選んでもらいました。


ぐるぐるどっかーん / ことちゃんとワンワン


ととのったときのグルグルをイメージして選曲してくれました。



そして、サウナ史!

書くスペースが足りなかったという伊藤さん。

初ととのい後は、池袋のかるまる、レディースデイの日に行き、初アウフグースも体験しました。

https://karumaru.jp/ikebukuro/


そこでは、最初は初熱波の体験に少し緊張していたみたいですが、もう昇天し、さらに新たな世界が開けたそうです。

熱波を受けた方がその後のととのいも違う!と感じたそうです。


そして、ここでシングルの水風呂にも初体験!

入った時はビリビリを感じて電気風呂かと思うほどの衝撃だったみたいです。




水風呂が何個もある施設に行ったことないリスナーは行ってみるのがおすすめだそうです。

来週は、伊藤さんとサウナについてさらにもっとトークしていきます!



📢 ◆プレゼントのお知らせ

今回のゲスト、伊藤彩沙さんの…

①サイン入り 番組 ステッカー

②サイン入り 番組オリジナル サウナハット

③ポカリスエット イオンウォーター900ml 12本 を、セットで3名の⽅にプレゼント︕︕


上記のプレゼントに外れた方にも、チャンスがあります!!

ポカリスエット イオンウォーター900ml 12本セット を、さらに5名の⽅にプレゼント︕


応募方法は、interfmのオフィシャルXアカウント @InterFM897 をフォローしてプレゼント投稿をリポストするだけ。

ぜひふるってご参加ください!



◆メッセージ募集

番組では【サウナについてのメッセージ】を募集中!

・オススメの施設

・番組を聞いて行ったよ!という報告/サウナレポート

・サウナについての質問/疑問

・サウナ施設でのコダワリ

・サウナでのオリジナル技 etc

メッセージが採用された方に 「BLUE ENCOUNT・田邊駿一 サイン入り番組ステッカー」をプレゼント!!

totonou@interfm.jp に、ラジオネーム・お名前・住所を書いて送ってください。


◆トトラジ | おすすめサウナMAP

Google MAPを使い、番組で話題にあがったサウナ施設をマークしています。

今後、リスナーさんが紹介してくれる施設も掲載していくので、ぜひみんなで作っていきましょう。

ぜひサウナに行くときの参考にしてください♪

https://goo.gl/maps/F8X8rv6bjAWA2T6X7


◆YouTube配信

放送しきれなかった部分を含んだ「ディレクターズカット」としてinterfm公式YouTubeチャンネルで配信中!

https://youtube.com/playlist?list=PL39n4AjdXX0KDUZbtw2-RvCL1lN17BC5M&si=-tgXSoCU-_vvAXPr


---

1/29(月)9:30pm - 10pm

イオンウォーター presents トトノウラジオ

DJ: 田邊駿一 (BLUE ENCOUNT)

メール: totonou@interfm.jp

ハッシュタグ: #トトラジ

番組をradikoタイムフリーで聴く▼

https://radiko.jp/share/?sid=INT&t=20240129213000

「スマートニュース」APPからradikoへは、こちら▼

https://radiko.jp/index/INT/