NEWS

2/28「イオンウォーター presents トトノウラジオ」ゲスト:JUNON、MANATO (BE:FIRST)

番組から
2022/02/28


2/28(月)9:30pm - 10pm

イオンウォーター presents トトノウラジオ


現代のリラックス=「ととのい」を与えてくれる【サウナ】について、BLUE ENCOUNT・田邊駿⼀がゲストとサウナの魅力を話していく番組、『トトノウラジオ』。


今週は、BE:FIRSTからJUNONさんとMANATOさんをお迎えしました!



BE:FIRSTは、SKY-HIさんが立ち上げたマネージメントレーベル「BMSG」で主催したボーイズグループ発掘オーディション『THE FIRST』から生まれた7人組ダンス&ボーカルユニット。


グループのテーマは「上り詰める、だけど蹴落とさない。媚びない、だけど誰も否定しない。自分である、だから人を愛する」


「実は姪っ子が大好きなんです…!」と田邊さんも大興奮!


BE:FIRSTのプロデューサーであるSKY-HIさんといえば、先日番組に遊びに来てくれましたが・・・


JUNON「真のサウナーですね」


田邊「愛を持って言います、ド変態、、、サウナ変態でした!」



JUNONさんは、1年半前くらいからサウナに行くようになったそうで、収録の前日も行ったというかなりのサウナー!


最近、運動を欠かしたくないという理由からジムに通い始めたそうなんですが、

JUNON「実はジムにサウナがあるんですよ」


ジムの決め手はサウナでした(笑)


一方のMANATOさんはというと・・・


MANATO「NOTサウナーです」


BE:FIRSTには温泉好き、サウナ好きのメンバーが多いそうで、メンバーに連れられて一度だけ行ったことがあるとのこと。


「今日は学びにきました!!」というMANATOさん、果たしてサウナーになれるのか…!?



ということで今回は、お二人のサウナ履歴書を掘り下げていきました。


まずは、サウナーではないというMANATOさんから!


MANATOさん的に、「ととのう」は「自分が感じたことのない未体験の領域なのではないか…」とのこと。


そして唯一行ったサウナで覚えているのは、

「こんなに熱くても人間以外と平気」(笑)


かなり暑がりだというMANATOさん、サウナはもっと熱いはずなのに10分くらい入れた自分に感心してしまったとのこと。


田邊さんいわく、「暑がりな人ほどサウナには向いてる」そうです。



BE:FIRSTのメンバーに連れられて初めてサウナに行ったのは、20歳の11月。

地方に行った際に、スーパー銭湯にあるサウナに入ったそう。


実際に入ってみた感想は、「テレビで観たことがある場所だ!」


また、サウナ室にテレビがついていたそうなんですが・・・


MANATO「汗が目に入って何も見えなかったです」


MANATOさん、一体、どれだけ汗をかいていたのか…(笑)


サウナ後、風通しのよい場所に行って気持ち良さを味わったものの、水風呂には入らなかったとのこと。


そして現在の『NO サウナ、NO ととのい』

MANATO「これは目標です!(笑)」


水風呂に入っていないのは、田邊さん的には「超面白いドラマをまだ一話も観てない状態」なので、ぜひ水風呂に入って「ととのい」を味わってほしいですね・・・!



続いて、JUNONさん!


サウナ自体は、小学生や中学生の頃にも入ったことがあったそうですが、当時は水風呂には入らなかったそう。


ただ、友人に「サウナ、ちょっとヤバいぞ」と誘われて水風呂に入ったことをきっかけに、初ととのい!サウナに目覚めたそうです!


田邊「最初のサウナはどうだった?長めに入った?」


JUNON「長めには入りましたね。結構、我慢強いタイプなので」


最初のサウナがビーチチェアで外気浴が出来たり、気温が丁度よかったりと、環境とタイミングがとても良かったことで、サウナーへの道が開けたそう。


サウナ史としては、まだととのいを知らない時期の15歳の1月、『狭くて暑い部屋に興味を持つ』


そして18歳の2月には、『狭くて暑くてもくもくした部屋を見つける』


JUNON「スチームサウナを見つけました」


着々とサウナーの道をたどっているJUNONさん(笑)

普通のドライサウナではなく、蒸気の出ているスチームサウナを初体験。


田邊さんいわく「精神と時の部屋」と言われている場所で、息がしやすく、パフォーマー・ボーカルには一番良いサウナだそう!



そして、22歳の9月、友人に連れられて、初・正式ととのい!


田邊「ととのった時の感覚、どんな感じだった?」


JUNON「水風呂を出た瞬間から、身体が重いんですよね。身体がグダっとくる感じ。でも、頭は興奮状態というか、すごい気持ち良い状態になっていて、金縛りに似ている感覚がしました」


身体はズンッとなるものの、脳みそはビンビン、その感覚の中で浮遊感…。

「金縛り」という表現に、田邊さんも共感!!


現在は「各地でととのい」ということで、旅行に行く度にサウナに入ったり、ツアーに行った際のホテルにサウナがあったら入ったりするのが楽しみとのこと。



ということで今週は、BE:FIRSTからJUNONさん、MANATOさんをお迎えしました!

来週も引き続き登場してもらいます、お楽しみに♪



◆プレゼントのお知らせ

今回のゲスト、JUNONさん、MANATOさん(BE:FIRST)の…

    サイン入り 番組 ステッカー

    サイン⼊り 番組 オリジナル サウナハット

    ポカリスエット イオンウォーター900ml ×12本

を、セットで3名の⽅にプレゼント!!


上記のプレゼントに外れた方にも、チャンスがあります!!

ポカリスエット イオンウォーター900ml ×12本

を、さらに5名の⽅にプレゼント︕


応募方法は、InterFM897のオフィシャルツイッターアカウント @InterFM897 をフォローしてプレゼント投稿をリツイートするだけ。

締め切りは、3月13日(日)まで。

ぜひふるってご参加ください!



◆メッセージ募集

番組では【サウナについてのメッセージ】を募集中!

・オススメの施設

・番組を聞いて行ったよ!という報告/サウナレポート

・サウナについての質問/疑問

・サウナ施設でのコダワリ

・サウナでのオリジナル技 etc


メッセージが採用された方に 「BLUE ENCOUNT・田邊駿一 サイン入り番組ステッカー」をプレゼント!!

totonou@interfm.jp に、ラジオネーム・お名前・住所を書いて送ってください。


◆トトラジ | おすすめサウナMAP

Google マップを使い、話題にあがったサウナ施設をマークしています。

今後、リスナーさんが紹介してくれる施設も掲載していくので、ぜひみんなで作っていきましょう。

ぜひサウナに行くときの参考にしてください♪

https://goo.gl/maps/F8X8rv6bjAWA2T6X7


◆YouTube配信

放送しきれなかった部分を「ディレクターズカット」としてInterFM897公式YouTubeチャンネルで配信中!

https://www.youtube.com/playlist?list=PL39n4AjdXX0LUan3YFTbM2zBo0u9klECj


---

2/28(月)9:30pm - 10pm

イオンウォーター presents トトノウラジオ

DJ: 田邊駿一 (BLUE ENCOUNT)

メール: totonou@interfm.jp

ハッシュタグ: #トトラジ

番組をradikoタイムフリーで聴く▼

https://radiko.jp/share/?sid=INT&t=20220228213000

「スマートニュース」APPからradikoへは、こちら▼

https://radiko.jp/index/INT/