NOW ON AIR
23:00-24:00
松浦俊夫

interfmを今すぐ聴く!!
利用規約等

NEWS

4/26「イオンウォーター presents トトノウラジオ」ゲスト:菅野結以

番組から
2021/04/26

BLUE ENCOUNT・田邊駿⼀がお届けする、忙しい現代においてのリラックス⽅法=「ととのう」⽅法を探っていく、ととのい探求番組『トトノウラジオ』。

先週に引き続き、モデル・デザイナーの菅野結以さんをお迎えしました!

同い年でサウナ好き、そして氷好きという共通点の多い2人。

引き続き菅野さんが書いた「サウナ履歴書」を掘り下げていきます!!!

特に気になるのが・・・

「熱波師への道を志し、パーソナルトレーニングを開始、腕力強化!!!」


「趣味をすべて仕事にする」ことを信条にしている菅野さん。

そこで、「サウナ好き」を証明するために、熱波師の資格を取ったそうです。


屈強な男性が行っているイメージの熱波ですが…

腕力を鍛えた菅野さん、熱波師検定を受験し見事合格!!!


試験は、ひたすらサウナでタオルを仰ぎ続けること。

実技無し・・・


サウナと腕力があればいけます。


田邊「あれ?これ田邊も挑戦できる・・・?!」


田邊さんは現在、肩負傷中ということで、いずれ熱波師に挑戦するかも!?(笑)

熱波師・田邊に乞うご期待!!

美容にも詳しい菅野さんですが、サウナで変わったことは、「睡眠の質が爆上がりする!!!」


質が上がると、肌つやも変わってくるとのこと。

汗をかくことで血行を良くなりむくみも取れて、それ目的じゃないのに美容がうっかりできちゃう。


田邊「いやー、これは百害あって一利なしですよ」


・・・あれ?

田邊さん逆じゃないですか?


田邊「あーちょっと間違えちゃった、ちょっと、ととのっちゃった・・・(照)」


サウナに入ってないのに汗をかきだす田邊さん。笑

サウナは百利あって一害なし!体調面もととのうんですね。

ここで、先週に引き続き菅野さんの心がリセットされる、“ととのいミュージック”をご紹介♪


菅野さんいわく、「陶酔と恍惚と官能の1曲」


Open / Rhye

サウナにドハマりしている菅野さんですが、まだまだ行きたいサウナがあるということで行きたいサウナについて伺いました。


菅野「最近、神奈川がアツイんです」


ということで、行きたいサウナはコチラ。


・8HOTEL湘南藤沢

・KAMAKURA HOTEL

・ZEN VAGUE


8HOTEL湘南藤は、大きいプールが水風呂代わり!

男女兼用・水着着用で、友達みんなでワイワイできちゃいます。


こちらの3か所は写真もOKなところが多く、ととのえて映えちゃう最高なサウナです。

モデル、そしてブランドの運営、デザイナーとしても活躍する菅野さん。


ブランド「Crayme,」は今年なんと10周年!

おめでとうございます!!


ブランドを始めるときに「自分の“純粋”の象徴である」と決めていて、世の中の流行と関係なく、自分が発信したいものを作り続けたのが菅野さんの中での“ひとつの正解”になれたと思う、とお話していました。

洋服以外の音楽、絵画などからインスピレーションを受けているという菅野さん。


田邊「デザインにサウナって影響してますか?」


菅野「サウナ後、頭が冴えるんですよね。最近ノートを持っていくようになりました!」


田邊「え、じゃあアトリエどこ?って聞かれたらサウナになりますね(笑)」


そんな菅野さんにとって、サウナの存在は?


菅野「サウナ行くと自分の本質に出会える気がするというか、本当の自分に会える気がします」


田邊「俺もけっこうメロディー浮かびますね。すぐ録音しないと色々浮かんじゃうから、すぐ更衣室のトイレで吹き込んでます(笑)」

田邊「すでにたくさん活躍されてますが、今後やっていきたいことってあるんですか?」


菅野「化粧品のブランドを何回か作ったことがあるんですけど、新しいものを作りたくて今水面下で動いてます!」


田邊「サウナ後に一番入ってくる化粧水とか、サウナしきじの水とコラボとかね!!」


菅野「えぇ、そのアイデアいいんですか!?」


田邊「水汲み係やりますから!!!(笑)」

ということで、2週にわたってモデル・デザイナーの菅野結以さんをお迎えしました!

◆番組では、メッセージ募集中!

    わたしの“ととのい術”

・サウナに関する技(こんな⼊り⽅してます︕この施設がいい︕etc)

・サウナじゃない⾃分なりの「ととのい術」(リフレッシュ⽅法)でもOK︕


    お悩み相談

他の番組とは一味違う!

サウナによって悟りを開いた田邊さんが、ゲストとともに答えていきます︕


◆プレゼントのお知らせ

今回のゲスト、菅野結以さんの…

    サイン⼊り 番組 ステッカー

    サイン⼊り 番組オリジナル サウナハット

    イオンウォーター500ml 6本パック を、セットで3名の⽅にプレゼント︕︕


上記のプレゼントに外れた方にも、チャンスがあります!!

イオンウォーター500ml 6本パック を、さらに10名の⽅にプレゼント︕


応募方法は、InterFM897のオフィシャルツイッターアカウント @InterFM897 をフォローしてプレゼント投稿をリツイートするだけ。

締め切りは、5月2日(日)まで。

ぜひふるってご参加ください!


過去の放送はコチラから↓

Spotify: https://open.spotify.com/show/3XnQEeRfQ984aUJpe3IOb5?si=y5cagP2NQb-hwD4zjaRihw

---

4/26(月)9:30pm - 10pm

イオンウォーター presents トトノウラジオ

DJ: 田邊駿一 (BLUE ENCOUNT)

メール: totonou@interfm.jp

ハッシュタグ: #トトラジ

番組をradikoタイムフリーで聴く▼

https://radiko.jp/share/?sid=INT&t=20210426213000