NOW ON AIR
19:00-20:55
George Williams

interfmを今すぐ聴く!!
利用規約等

NEWS

5/10「イオンウォーター presents トトノウラジオ」ゲスト:KEYTALK・寺中友将

番組から
2021/05/10

BLUE ENCOUNT・田邊駿⼀がお届けする、忙しい現代においてのリラックス⽅法=「ととのう」⽅法を探っていく、ととのい探求番組『トトノウラジオ』。

先週に引き続き、KEYTALK・巨匠こと、寺中友将さんをお迎えしました!

先週は、巨匠の“ととのい術”ランキングを掘っていきましたが、サウナーの片鱗あり?

ということで、今回は新企画!

番組と僕が独自につくった『サウナ診断テスト』をしました。


Q.サウナのイメージはなんですか?

巨匠「熱い!!!」


Q.自分の性格を一言で言うと?

巨匠「ええぇーーーと、、、内弁慶っ!!」


思わぬ答えに2人とも爆笑。

田邊「1個目でくる?それはオチなのよ・・・(笑)」

ということで気を取り直して次の質問。


Q.田舎と都会、どっちが好き?

巨匠「・・・田舎?」


Q.自分と向き合うのは好き?

巨匠「そうでもない!」


Q.人と遊ぶのと一人で遊ぶの、どっちが好き?

巨匠「人と遊ぶのが好きです!」


Q.新しい自分に出会いたい?

巨匠「出会いたい!!」


そしてここで、田邊ロボットが突如登場。

トトノイマシタ・・・寺中君と、サウナの相性は・・・


87%!!!


高い数字!

アウトドア、人といる時間が好きで、高校時代にやっていたボクシングでの減量のイメージが強いという巨匠。

サウナへの良い思い出をつくれば、すぐ入れるのではないか!

ということで、オススメのサウナは・・・


東京都・としまえんの「庭の湯


有名庭デザイナーが庭をデザインしており、男女混合のプールやサウナがあり、友達と楽しめます。

庭で四季折々の景色を堪能しながら、ととのえるオススメの場所なんです。


ここで、巨匠の心がととのう、“ととのいミュージック”をセレクト♪


GO★GO!!サウナ / ゆず

そして、リスナーからの“ととのい術”も紹介していきました。


ラジオネーム: 嬉し涙じゃじゃ丸さん

散歩に出かけ、自然の音を聴くと“ととのい”ます。

鳥のさえずり、川のせせらぎ、風の音。

歳をとったからこその“ととのう”方法です。


巨匠「自然から生まれる音は気持ちいいですよね」


田邊「サウナもね、外気浴しているときに聞こえてくるんですよ。都会の時は、街の喧騒や車の音がしてくるんですけど、その先にある鳥の声を探してるんですよ」


サウナは五感が研ぎ澄まされるという田邊さん。

気持ちをニュートラルにしたいとき、おすすめです。

ここで、もう1通。


ラジオネーム:みずたまりん さん

私の「ととのう方法」は、毎晩湯船にしっかり浸かって1日の出来事を思い返すことです。

その中で今日上手くいった事、うまくいかなかった後悔。

そんな良い事も悪い事もちゃんと思い返すことで、頭の中が整理出来て、落ち着いて翌日へのリスタートが出来ます。


田邊「お風呂、家で浸かります?」


巨匠「いやーあんまり浸からないです・・・」


田邊「湯船には浸かってほしいですね!表面だけ洗っていると、“毛穴の汚れは取れるけど、心の汚れは取れないさ”」


田邊家の家訓、いただきました。(笑)

田邊「今年のKEYTALK、どんな1年になりそうですか?」


巨匠「リリースはまだ決まっていないんですけど、できるだけ早めに出して、ライブも限られてはいますが、どんどん復活していけたらいいなと思っています」


KEYTALKの最新情報はHPをチェックしてください↓


ということで2週に渡って、巨匠こと、KEYTALK・寺中友将さんをゲストにお迎えしました。ありがとうございました!

◆番組では、メッセージ募集中!

    わたしの“ととのい術”

・サウナに関する技(こんな⼊り⽅してます︕この施設がいい︕etc)

・サウナじゃない⾃分なりの「ととのい術」(リフレッシュ⽅法)でもOK︕


    お悩み相談

他の番組とは一味違う!

サウナによって悟りを開いた田邊さんが、ゲストとともに答えていきます︕


◆プレゼントのお知らせ

今回のゲスト、KEYTALK・寺中友将さんの…

① サイン⼊り 番組 ステッカー

 サイン⼊り 番組オリジナル サウナハット

 イオンウォーター500ml 6本パック を、セットで3名の⽅にプレゼント!!


上記のプレゼントに外れた方にも、チャンスがあります!!

イオンウォーター500ml 6本パック を、さらに10名の⽅にプレゼント︕


応募方法は、InterFM897のオフィシャルツイッターアカウント @InterFM897 をフォローしてプレゼント投稿をリツイートするだけ。

締め切りは、5月16日(日)まで。

ぜひふるってご参加ください!

過去の放送はコチラから↓

Spotify: https://open.spotify.com/show/3XnQEeRfQ984aUJpe3IOb5?si=y5cagP2NQb-hwD4zjaRihw

---

5/10(月)9:30pm - 10pm

イオンウォーター presents トトノウラジオ

DJ: 田邊駿一 (BLUE ENCOUNT)

メール: totonou@interfm.jp

ハッシュタグ: #トトラジ

番組をradikoタイムフリーで聴く▼

https://radiko.jp/share/?sid=INT&t=20210510213000