NOW ON AIR
27:00-28:59
NO DJ

interfmを今すぐ聴く!!
利用規約等

NEWS

5/24「イオンウォーター presents トトノウラジオ」ゲスト:キュウソネコカミ VoGt ヤマサキ セイヤ・Gt オカザワ カズマ

番組から
2021/05/24

BLUE ENCOUNT・田邊駿⼀がお届けする、忙しい現代においてのリラックス⽅法=「ととのう」⽅法を探っていく、ととのい探求番組『トトノウラジオ』。

先週に引き続き、キュウソネコカミから、VoGt・ヤマサキ セイヤさん、Gt・オカザワ カズマさんをお迎えしました!


今週は、謎多きオカザワさんにフォーカスしていきました!!

ということで、オカザワさんの“ととのいランキング”を発表!


「通販サイトで機材を見る」のがランキングに入ってくるほどの機材マニア!

セイヤさんいわく「常にギターを買おうとしてる」というオカザワさん。


オカザワ「最高の1品に出会うために、常に機材を調べているんですよ、だからサウナと同じだと思います」


機材とサウナを結びつけるオカザワさん、さすがです(笑)


そして2位は、マッサージ。


オカザワ「僕、散髪行ったときにエステもしてもらうんですけど」


・・・え?

オカザワさんから意外な一言が。


田邊「エステはマッサージなんだ!具体的に何するんですか?」

オカザワ「基本デコルテから上なんですけど・・・」


セイヤ「キュウソネコカミのギターからデコルテって言葉が出てきたぞ!!!」


オカザワ「デコルテ、もっちもちですよ」


デコルテを触りながら満面の笑みなオカザワさん。


ここで、セイヤさんから心がととのう、“ととのいミュージック”を選んでもらいました♪


セイヤ「この曲を聴いて、いつも自分の好きなものを思い出す」

ミュージックビデオも見てほしいという1曲。


I Bet You Look Good on the Dancefloor / Arctic Monkeys


ここからは、メッセージを紹介。


ラジオネーム:あゆみさん

私もようやくサウナデビューしました!

以前から興味があり、昨年の正月には「今年はサウナいくぞ!」と決意はしていたんですが、なんやかんやで今年春まで延期し、ようやくデビューです。

皆さんがいう"ととのう"の境地ってあんな感覚 なんですね…。不思議な気持ちでした。


田邊「初めて行ってととのうに達したということで」


セイヤ「どの感覚なんやろね」


田邊「ほんとね、宇宙なのよ」


ある人は、宇宙を気づける、ある人は地球の自転に例えたという・・・


セイヤ「やべえ奴だな


次はお悩みのメッセージ。


ラジオネーム: m!n!m!

私は5年間勤めた会社を辞めたいと思っています。

意を決して上司に伝えようと思ったのですが、最近あった面談の時に、自分の部署の話を聞いて、“自分が抜けてしまったら回らなくなる”と思いました。

上司に「頼りにしてる、皆がもっと仕事しやすいようにお互い意見を出し合おう」と言われ、辞めたいと言い出しにくくなりました。

ここ1年半ずっと考えてきて、やっと言おうと勇気が出たのに、またズルズル続けてしまいそうです。

どうしたらまた一歩踏み出せるのでしょうか。勇気をください。


オカザワ「僕も会社員だったんですけど、やめたんすよ」


バンドなのか、今の生活なのか比べたときに、バンドの方を選んだというオカザワさん。


田邊「俺もやめていいと思います。1年半やめるかやめないか測りにかけて、動かないんだったらやめていいと思うし、自分が抜けたら回らなくなると思ってるけど、自分を犠牲にするほど無理しないでいいじゃん?」


オカザワ「結局、組織は誰かいなくなっても回るんですよ」


会社員を経験したからこそ悟る、オカザワさんの意見ですね。

お悩み、解決したでしょうか?


そしてキュウソネコカミは昨年で結成10周年。

今年4月からは、2年ぶりのツアー!


セイヤ「足りない部分が多くて不満なのかなと思ったんですけど、今の状況だからこそ、キュウソネコカミの音楽を真剣に聴ける場があってよかったなって」


田邊「前回見たとき、全部椅子席でどういうライブするんだろうと思ってたけど、やっぱり一音目から感動だったんだよね。鳴らしてくれてありがとうっていう気持ちだった」


田邊「11年目ですが、どうですか?」


セイヤ「数字にはこだわらん!」

セイヤさん、ばっさり(笑)


オカザワ「去年できなかったことを少しずつやっていきたいですね」


セイヤ「やれる範囲でやって楽しんでもらえることがわかったよね。音楽って暴れるだけとか、踊るだけとかじゃなくて、大きい音で人間が全力で歌っている姿はかえがたいもんですよ」


ということで、2週に渡って、キュウソネコカミから、VoGt ヤマサキ セイヤさん・Gt オカザワ カズマさんをお迎えしました!


キュウソネコカミの今後の情報はホームページでチェックしてみてください!

https://kyusonekokami.com/


◆番組では、メッセージ募集中!

    わたしの“ととのい術”

・サウナに関する技(こんな⼊り⽅してます︕この施設がいい︕etc)

・サウナじゃない⾃分なりの「ととのい術」(リフレッシュ⽅法)でもOK︕


    お悩み相談

他の番組とは一味違う!

サウナによって悟りを開いた田邊さんが、ゲストとともに答えていきます︕


◆プレゼントのお知らせ


今回のゲスト、キュウソネコカミ VoGt ヤマサキ セイヤさん・Gt オカザワ カズマさんの…

    サイン⼊り 番組 ステッカー


    サイン⼊り 番組オリジナル サウナハット

    イオンウォーター500ml 6本パック を、セットで3名の⽅にプレゼント!!


上記のプレゼントに外れた方にも、チャンスがあります!!

イオンウォーター500ml 6本パック を、さらに10名の⽅にプレゼント︕


応募方法は、InterFM897のオフィシャルツイッターアカウント @InterFM897 をフォローしてプレゼント投稿をリツイートするだけ。

締め切りは、5月30日(日)まで。

ぜひふるってご参加ください!


過去の放送はコチラから↓

Spotify: https://open.spotify.com/show/3XnQEeRfQ984aUJpe3IOb5?si=y5cagP2NQb-hwD4zjaRihw

---

5/24(月)9:30pm - 10pm

イオンウォーター presents トトノウラジオ

DJ: 田邊駿一 (BLUE ENCOUNT)

メール: totonou@interfm.jp

ハッシュタグ: #トトラジ

番組をradikoタイムフリーで聴く▼

https://radiko.jp/share/?sid=INT&t=20210524213000