NEWS

6/28「イオンウォーター presents トトノウラジオ」最終セット!

番組から
2021/06/28

BLUE ENCOUNT・田邊駿⼀がお届けする、忙しい現代においてのリラックス⽅法=「ととのう」⽅法を探っていく、ととのい探求番組『トトノウラジオ』。


最終回は、田邊さん一人でお届けしました!



ということで、満を持して田邊さんのサウナ履歴書を深掘りしました!



びっちり書いてあります!!!


サウナの目覚めは3年前のフェス。

「サウナ良いよ」と周りから言われていて、宿泊先のサウナに入ってみることに。


まだ何も知らない田邊さんは、


サウナ室 3分(全然体が温まらない)

水風呂 3分(長すぎ)


をひたすら繰り返していたとのこと。

風邪ひきそう・・・!


そしてフェスに出演した後、ゲストで来ていた斎藤工さんが「昨日、ドえらいストイックにサウナ入ってましたよね


何も気づかず闇雲に入っていた田邊さん。

斎藤工さんに初めてのサウナを見られていた・・・!


恥ずかしさ、怖さ、色んな思いがあって、それ以来サウナには入っていなかったそうです。



そんな中、バンド・オメでたい頭でなによりのセッキーことVo.赤飯さんに


「なにやってんねん。そんな入り方聞いたことないぞ!」


と驚かれつつ入り方のレクチャーを受け、その後行ったのが錦糸町「スパ&カプセル ニューウイング」。


泳げる水風呂がちょうど良い水温で、「泳ぎながらととのいかけた」田邊さん。


休憩椅子にすぐ座ってミストをつけ、ミストのキラキラを見ながら初めてととのいを覚えました…


ミストの一粒一粒が見えたんですよね



そしてここで田邊さんがチョイスしたというコンピレーションアルバム「トトノウオト」から1曲。


Lightning / ストレイテナー


後半は、リスナーからのメッセージを紹介!


ラジオネーム:あゆみさん

最近行った「お気に入りのサウナ」をご紹介したいと思います。

それは…東京・西小山にある「東京浴場」の【おこもりサウナ】です!!


銭湯の脱衣場に置かれた電話ボックスぐらいのおひとり様サウナなんですが、セルフロウリュで自分好みの温度に出来て、さらに携帯を繋いで自分の好きな音楽を流す事が出来るんです!!

もちろん無音でサウナと向き合うのもいいと思うんですが、自分の好きな音楽流せるだけでテンション上がります!!

加えてこの東京浴場は水風呂がひとり用の樽風呂になっていてこれがまた最高なのです…!!


田邊「これいいなぁ。俺この近くに住んでたんですよ。もっと住んでればよかった(笑)」


最近は神楽坂にある「ソロサウナtune」などおひとり様のサウナも増えましたが、東京浴場は、水風呂が「樽」なのも風呂好きの心をくすぐるポイント。


田邊「西小山もいい街なので、状況が落ち着いたら行きたいですね」



そして、もう一通、お悩みメッセージをいただきました。


ラジオネーム:クルミ

田邊さんに相談があってメールしました。

私は今、大学3年生でもうすぐ就活なんですが、やりたいことが全然見つかりません。

すでに動き始めている子もいて、親からなんとなーく心配されているのもわかって、すごくプレッシャーです。焦ってもしょうがないと思いつつ、なかなかやる気も出ません・・・。

やりたいことって見つかるものなんでしょうか?


田邊「生きがいって、ある日突然、自分が積み重ねてきたものの先で出会うものだし、俺も高校に入ったとき、音楽に出会って、“これかっけぇな”と思ったところから夢が始まったんですよね。

それが積み重なって今があるので、やりたいことを見つけようと思って、見つけたわけではないんですよ。


「だからやりたいことを見つけようと思う必要はなくて、一回その心の窮屈さを解いてあげてください。

今、勉強はいっぱいしておいて、やりことは積み重ねて見つけていけばいいので、焦らずにクルミさんのペースでいっていいと思います。

何かあったらサウナに入ってください!(笑)」


そして最後に1曲、田邊「今に悩んでるすべての方に、送ります」


ハミングバード / BLUE ENCOUNT



◆プレゼントのお知らせ

番組パーソナリティ・田邊駿一さんの…

    サイン入り 番組 Tシャツ

    サイン⼊り 番組 ステッカー

    イオンウォーター500ml 24本入り1ケースを、セットで1名の⽅にプレゼント!!


上記のプレゼントに外れた方にも、チャンスがあります!!

イオンウォーター500ml 24本入り1ケースを、さらに10名の⽅にプレゼント︕


応募方法は、InterFM897のオフィシャルツイッターアカウント @InterFM897 をフォローしてプレゼント投稿をリツイートするだけ。

締め切りは、7月4日(日)まで。

ぜひふるってご参加ください!



ということで約3か月間、ありがとうございました!!


ここで田邊さんから新たなサ活のお知らせが!


6月30日(蒸され)に発売のサウナ雑誌「SAUNA BROS. Vol. 2」にパーソナリティ・田邊さんのインタビューが掲載されます!    

ぜひチェックしてください♪


「Season 2」、実現させたいですね!

それではみなさん、またお会いしましょう~~~!!!



過去の放送はコチラから

Spotify: https://open.spotify.com/show/3XnQEeRfQ984aUJpe3IOb5?si=y5cagP2NQb-hwD4zjaRihw


---

6/28(月)9:30pm - 10pm

イオンウォーター presents トトノウラジオ

DJ: 田邊駿一 (BLUE ENCOUNT)

メール: totonou@interfm.jp

ハッシュタグ: #トトラジ

番組をradikoタイムフリーで聴く▼

https://radiko.jp/share/?sid=INT&t=20210628213000