NOW ON AIR
22:00-22:30
KEN LLOYD
kyoka(ES-TRUS)

interfmを今すぐ聴く!!
利用規約等

NEWS

なかむらともやとポニーとルンバルンバと

番組から
2022/06/16


6/15(水)深夜2am - 2:30am

夕闇に誘いし漆黒の天使達の「毒」


【にっちプレゼンツ「これ見て!」】


おすすめの映画やドラマ、アニメ情報を募集。

その中から次にコーナーを担当するまでに実際に見て、レビューを報告!


前回見てくることになった作品についてですが、『鉄コン筋クリート』は見てくることができませんでした・・・・

代わりに(?)面白くて、エイリアンシリーズを4まで観たそうです。


『ビューティー・インサイド』は"全人類観た方が良い"と大絶賛!

泣くシーンが3箇所ほどある作品だったそうですが、あんまり詳しく話すとネタバレになってしまうためそれくらいに。

ぜひチェックしてみてくださいね。


『パンズ・ラビリンス』は、"重く・暗い雰囲気の不思議の国のアリス"とのこと。

ダークファンタジーが好きな人にはオススメ!



ここからは、リスナーの皆さんからオススメしてもらった作品を紹介していきましょう!


『なんちゃって家族』

主人公の男は麻薬の売人で、家族旅行を装ってキャンピングカーで大量の麻薬を密輸をしようと計画。

そのために偽装家族を作る話で、笑いあり、ちょっぴりあったかい気持ちになるシーンもありな映画。


『超高速!参勤交代』

江戸幕府が、「5日以内に参勤交代しないと、藩を潰す!」とふっかけてきたのに頑張ってこたえる映画。


『7500』

この映画は「呪怨」のスタッフが製作した映画なのですが、単なるホラーではありません。

結末をしっかり理解すると、なんというかすごく悲しくなります。



ということで、にっちさんはこれら3作品を見てくることに決定!


にっちさんのこのコーナーは、一旦お休みという形になりますので、続報をお待ちください。


【なかむらともやに関しまして】


この日の放送スタートからおそよ18分。


小柳さんの口から、ここまで「なかむらともや」こと番組ADルンバルンバが、ポニーさんの代わりに席に座っていたことが告げられました(自撮りするAD代理)。



小柳「いやあ、あんま分かんないんじゃない?」


にっち「サプライズだね」


小柳「声一緒だもんね?」


千葉「確かにな!」


AD「ビッタリ」


小柳「どう?ADは?」


ポニー「みんな気づいてるよ??」



前回の放送で番組ADに負けてしまったポニーさん。


今回は、その禊として、ポジションを交換してお届けしました。


そして、もう一つの禊として、次のポニーさんのコーナーを番組ADが決めることに。


以下のものが、今回考えてきたポニーさんの新コーナー案(3つ目は検討段階でボツにしたもの)


----------


『ポニーの今夜は語らせて・・・』

ポニーの箱番組

・毎回リスナーから募ったトークテーマについて話す

・リスナーからのメールはボックスに入れておき、その場で引く

・3人は聞く


《このコーナーアイデアのヒント》

これまで聞いたことのあるラジオと夕闇の毒を比較

→あれ?この番組って箱番組(5分くらいのミニ番組)無いよね?

→行っちゃおう!


-----


『真のポニーはどれ?全力フツオタ甲子園』

毎回ポニーが1つテーマを発表し、そのテーマで1通のフツオタを考えるコーナー

・テーマ発表の次の回で、リスナーのフツオタとポニー作成のフツオタを、名前を伏せて紹介

・どれがポニーのものかを当てる


《このコーナーアイデアのヒント》

そういえば、ルンバルンバってなんでルンバルンバなのか皆覚えてるかな?

→以前、小柳さんが「フツオタを送ってこい!!」と言ったが、あまり小柳さんに刺さらず、小柳さんがフツオタの書き方をレクチャー

→それを受けて、念のため番組ADもフツオタを1通送った

→その、ラジオネーム『小柳さんつけてください』が採用されて、小柳さんにルンバルンバと命名される

→ルンバルンバの名前でオンラインイベントのコーナーにメールを送ったら、フィーチャーされてしまった

→この「ポニーvsルンバルンバ対決」の源流は「フツオタ」にあり

→行っちゃおう!


-----


『夕闇の毒を探せ!』

毎回リスナーから「ワード」「アイテム」「ポーズ」「ファッション」を募集

・コーナーではそれを紹介し、次回の収録までに公開される動画内でどれかを紛れ込ませる

・次回収録の時は、それの正解発表


《このコーナーアイデアのヒント》

YouTubeを見てるけど、ラジオを聴いたことない人に向けて何かもっとできないかな?

→リスナーも新たな視点で楽しめると良いかも

→なんだかんだあって

→行っちゃおう!


-----


『ポニーの今夜は語らせて』にサッと決定!



リスナーの皆さんには「お悩み」はもちろんのこと、「お題」「単語」など、なんでもOKですのでお送りください!


送っていただいたメールは、ボックスにシャッフルして入れておきます。


ボックスからポニーさんがメールを引いて、リスナーの皆さんに寄り添ってお話ししてくれます。


最新の募集コーナーはこちら!



次回の収録は6/19(日)の予定!

引き続きリスナーの皆さんからのメッセージをお待ちしています!

yuyami@interfm.jp



【ポニーさんと番組AD、交換留学】

まずは、終始聞くに堪えないことしか発することのなかった番組ADルンバルンバ。


正式に、この件に関しましては大変申し訳ございませんでした!!


ラジオブースってあんなに緊張するものなんですね・・・(あとは小柳さんによる目力の光線)


交換留学のようで、私ごとではありますが非常に良い経験をさせていただきました!

ポニーさんも快くAD業務をしてくださり、本当にありがとうございました!


実は放送前から放送後まで、結構お仕事してくれました。


以下より、ADのお仕事をするポニーさんをご覧いただけます。


・メールチェックポニー



・メール置くポニー



・ホッチキスポニーと見守ルンバルンバ



・ケータリングポニー




・DJのために水買ってダッシュポニー



・垂れ幕下ろしポニー



・写真撮影ポニー



【スポンサー募集中!】

 

夕闇の毒は、番組の手助けをしてくれる『スポンサー』の方も大募集しています!


番組グッズの販売や配信イベント、タワーレコードカフェでのコラボといった、数多くのアクションがある番組です!



スポンサー様にあわせた特典を、適宜検討させていただきます。


金額・具体的な特典内容など、具体的なことにつきましてはぜひ番組までお問い合わせください!


また、リスナーのあなたの知り合いで、スポンサー様に繋がりそうな人がいらっしゃいましたら、ぜひこの番組を教えてくれますと嬉しいです。


夕闇の毒はどんなご相談でもお待ちしております!!

yuyami@interfm.jp


----------


【現在募集中のコーナー】 


小柳:26歳の誕生日プレゼント提案選手権

→「自分じゃ買わないけど貰ったら嬉しいもの」「何歳になっても嬉しいもの」など、26歳になって選ぶのが難しくなった「誕生日プレゼント」のアイデアを募集。

「良いじゃん!」ってなったものを小柳さんが購入するかも?


小柳:小柳先生のタロット占い

→あなたが今直面しているリアルな「悩み」などを送ってください。

もしかしたら、小柳先生がお導きしてくれるかもしれません。


ポニー:ポニーの今夜は語らせて・・・

→ポニーさんのソロラジオ。ボックスに入ったメールを引いて、それをテーマにトークを繰り広げます。

皆さんからの「お便り」「相談」「お題」「単語」など、どんなことでもお送りくださいませ・・・


にっち:続報を待て!

 

ミスター千葉:一軍と三軍のコーナー

→まだ始まったばかりのため、とりあえずは形式フリー!

例えば・・・

「お題をメールで募集。その『一軍』『三軍』を千葉さんが答えるパターン」

「『お題』に対する『一軍』『三軍』をメールで募集。それを千葉さんがジャッジするパターン」


「フツオタ」「最後の一言」も募集しています!


その他、「こんなことやって欲しい!」と言った希望、話して欲しいことやリクエストなど何でもOKです。


コーナーメールでも、フツオタでも、「何宛のメールなのか」を明記したうえで、 yuyami@interfm.jp までメッセージをお待ちしています。



---

6/15(水)深夜2am - 2:30am

夕闇に誘いし漆黒の天使達の「毒」

DJs: 夕闇に誘いし漆黒の天使達

メール: yuyami@interfm.jp

ハッシュタグ: #夕闇の毒

番組をradikoタイムフリーで聴く▼

https://radiko.jp/share/?sid=INT&t=20220616020000

「スマートニュース」APPからradikoへは、こちら▼

https://radiko.jp/index/INT/