NOW ON AIR
09:00-10:35
Guy Perryman

interfmを今すぐ聴く!!
利用規約等

NEWS

フツオタの先のフツオタ

番組から
2021/07/22


7/21(水)深夜2am - 2:30am

夕闇に誘いし漆黒の天使達の「毒」


夕闇に誘いし漆黒の天使達の「毒」』は、神奈川県厚木発コミック系ラウドバンド兼、動画クリエイターの『夕闇に誘いし漆黒の天使達』が「どうしてもラジオをやりたい!」という信念のもと、何とか続いている自給自足型ラジオです。



背中に描かれたドラちゃんに注目しちゃいますが、実は今回も腕に書いていました。



ラジオ航海に出るヨットかな?



 

---------- 


【フツオタ指南書】


以前の放送で小柳さんより募集がかけられた「フツオタ」


予定でしたら、前回の放送で「フツオタ祭り」が行われるはずでした・・・


ところが、小柳さんジャッジにより開催を断念。


今回は御説教を頂くことになりました。


小柳「僕書いてきたんで、こういう感じでお願いします」



---


ラジオネーム:ジーコジャパンの復活を願っています

 

ブス担当の小柳さん、それに伴って全員ブス担当になってしまっているともやさん、千葉さん、にっちさんこんばんは。

 

最近、ガッツリと梅雨の時期に入ったことにより、ジメジメとした天気が続いて嫌になっちゃいますよね。


基本的に嫌いな人が多い梅雨ですが、なぜ「梅雨」という字に「梅」が入っているか分かりますか?


それは、梅の実が熟す時期に降る雨であることから、「梅の雨」と書いて「ばいう」、梅雨(つゆ)と読むようになったそうです。

 

これって、梅側の気持ちを汲み取れていないと思いませんか?


当時の人々がノリで考えた当て字のせいで、梅がなんか嫌な奴みたいな扱いをされてかわいそうだと思うんです。


ただでさえ苦手な人が多い梅。「松竹梅」でも一番ランクは下。


これは、梅の人気を下げてしまう要因になりかねない!


後に、漬物グランプリが行われたとしたら、8位くらいになってしまうのではないでしょうか?

(ちなみに、9位は地方のおばあちゃんの味みたいなツラして出てくる、ただしょっぱいだけの漬物)


なので梅の方に、印象向上のためのインタビューをしてみようと考えました。


Q1.「梅雨」に「梅」が使われていることについてどう考えていますか?


Q2.熟す時期の雨のせいで、みんなからの嫌われ者と化したことに対してどう思っていますか?


Q3.干される瞬間の感情を教えてください。


などという、上記の質問をExcelファイルで送ったのですが、期日までに返答がありませんでした。


まだ青いやつなんでしょうか?

 

千葉さんは梅が嫌いとのことですが、好きなファンタの味を教えてください。


-----


小柳「直球勝負で投げて、ちゃんとキャッチしてくれる奴らじゃないっていうことを考えようぜ」



小柳「『スーツで来ないでください』っていって、本当に私服で行く奴だよ」


 今度から、小柳さんもフツオタを書いてくるそうです。


夕闇の皆さん、実際全てのメールに目を通してくれます!


小柳さんの喝に挫けずに、ぜひ何度でも「夕闇の毒」へのメールをよろしくお願いします!!


yuyami@interfm.jp


----------


【ミスター千葉プレゼンツ『これが私の一生の恥』】


リスナーの「恥」=「毒」を番組で浄化!


リスナーの皆さんが送ってくれた「恥」を紹介していきます。



「バイトをバックレて、久々に出勤したら店がつぶれていた」

 

「彼氏の誕生日プレゼントを買うためにカラオケでバイトをしていた時、個室でイチャつくカップルに乗り込んだら、彼氏と知らない女だった」

 

「僕は、やまびこを返すという仕事をしています。お客さんが『好きだー!!』と叫びましたが、私自身が告白されたと勘違いしてしまい、『ごめんなさいー!!』と返してしまいました。後から親方にめちゃくちゃ怒られました」

 

など、たくさんのバイト失敗談ありがとうございます!


 現在の募集コーナーはこちら



ともやんさんはコーナーをリニューアル!


皆さんからのコーナー案をお待ちしております!


次回の収録は7月23日(金)を予定しています!


コーナーを明記したうえで、 yuyami@interfm.jp までメッセージをお待ちしています!


 ----------

 

【夕闇の毒オリジナルグッズ販売へ向けて準備中!】


番組継続のため、次に夕闇の毒が新たに製作するグッズは3つ!!


① タオル

② ポップソケッツ

③ ステッカー

 

タオルとポップソケッツは2,000円ほど、ステッカーは500円を想定しています!


3グッズとも種類は1種類!

 

次回には、デザイン発表予定!


もう少しお待ちください!



更に、手助けをしてくれる『スポンサー』の方も大募集しています!

 

具体的に


5万円だと・・・提供&告知読み

10万円だと・・・スポンサーコーナー設置

50万円になると・・・社歌(番組のエンディングもこの社歌に変更)

100万円にもなると・・・入社!? + この話しか1ヶ月しません!!

200万円だと・・・企業名の入った服を1ヶ月着続けます!

300万円に行くと・・・小柳、スポンサー様のロゴタトゥー入れます。


あくまで現在予定しているものとなります。


金額やどういったことを行うかなど、細かいところはぜひお問い合わせください!


ぜひともスポンサーに関するお問い合わせ、お待ちしております!!


----------


【現在募集中のコーナー】 


小柳:偉人バトル選手権

→教科書に載っている実在した偉人で誰が一番強いのか!?

各々の強み・弱み・能力・必殺技などを書いて送ってください!

 

ともやん:新コーナー案募集中!!


にっち:いま、なにしてる?

→メールを送る直前にしていたことや、メールを送るためにしたこと!

写真をTwitterにアップしてもらってもOK

 

ミスター千葉:これが私の一生の恥

→リスナーの「恥」=「毒」を番組で浄化!

バイトの失敗談をもっと聞きたいそうです!


フツオタも継続して募募集中!


その他、「こんなことやって欲しい!」と言った希望、話して欲しいことやリクエストなど何でもOKです。


次回の収録は7月23日(金)の予定!!


コーナーメールでも、フツオタでも、「何宛のメールなのか」を明記したうえで、 yuyami@interfm.jp までメッセージをお待ちしています。



---

7/21(水)深夜2am - 2:30am

夕闇に誘いし漆黒の天使達の「毒」

DJs: 夕闇に誘いし漆黒の天使達

メール: yuyami@interfm.jp

ハッシュタグ: #夕闇の毒

番組をradikoタイムフリーで聴く▼

https://radiko.jp/share/?sid=INT&t=20210722020000

「スマートニュース」APPからradikoへは、こちら▼

https://radiko.jp/index/INT/