第107回ゲストは武藤昭平!

2017-04-20 / Category:Entry

LOVE ON MUSIC4月22日(土)のゲストは勝手にしやがれの武藤昭平!
武藤昭平の弾き語りでのキラーチューン’般若心経’は今回弾き語りするのか・・・?!
お楽しみに!

09int

第106回LOVE ON MUSIC

2017-04-18 / Category:Entry

Love On Music 4月15日のゲストはサニーデイ・サービス・曽我部恵一さん。
_MG_1148

番組には2度目の登場。
タイジさんとはイベントなので共演を何度もしていますし、タイジさんは曽我部さんを心底リスペクトしています。
_MG_1135

そんな曽我部さん率いるサニーデイ・サービスが来る5月9日(火)に中野サンプラザで開催される「忌野清志郎 ロックン・ロール・ショー」のプロデュースを務めます。
題して『サニーデイ・サービス presents 忌野清志郎 ロックン・ロール・ショー 中野サンプラザホール Love&Peace 2017年5月9日』
そして、詳細はこちら。
<出演(五十音順)>
忌野清志郎 梅津和時 奇妙礼太郎 佐藤タイジ(シアターブルック)
サニーデイ・サービス 【 曽我部恵一 Vo.G / 田中貴 B / 岡山健二 Dr / 木暮晋也 G / 新井仁 G / 高野勲 Key 】
志磨遼平(ドレスコーズ) TOSHI-LOW(BRAHMAN/OAU) 仲井戸“CHABO”麗市
中納良恵(EGO−WRAPPIN’) 原田郁子(クラムボン) ワタナベイビー

<時間> open 18:00 / start 18:30

<料金> ¥5,900(税込・全席指定)

RC、清志郎さんとこの二人と言えば、去年はシアターブルックが「忌野清志郎 ロックン・ロール・ショー」でハウスバンドを務めましたし、タイジさんと曽我部さんは「甲州街道はもう秋なのさ」もかつて一緒に演奏しています。

そんな二人の今回のセッションは「スローバラード」と「春うらら」の2曲!!
_MG_1137
_MG_1158
_MG_1120
痺れました、酔いしれました。

そしてトーク。
_MG_1189
トークによれば、曽我部さんがRCに出逢ったのは80年代の隠れた名盤「HEART ACE」で、今回5月9日の「サニーデイ・サービス presents 忌野清志郎 ロックン・ロール・ショー」、1部はサニーデイ・サービスが「HEART ACE」を完全再現するとのこと。そして第2部では様々なミュージシャンが清志郎の歌を歌うんだそうです。
コレはヤバいです。
皆さん、是非!!
_MG_1198

と、番組、1曲目のFISHBONEの「FREDDIE’S DEAD」はレコードでのOA。
タイジさん所有のレコードですが、やはり味がありますなぁ。
これからもレコードでのOAどんどんやって行きますんで、お楽しみに♪
_MG_1058

さて、来週のゲストは勝手にしやがれ・武藤昭平さん。
ということは…出るのか…般若…!!!

第106回ゲストは曽我部恵一!

2017-04-12 / Category:Entry

LOVE ON MUSIC4月15日(土)のゲストはサニーデイ・サービスの曽我部恵一!
5月9日に開催する、忌野清志郎 ロックン・ロール・ショーのハウスバンドに選ばれたサニーデイ・サービス。
セッションもRCサクセションの2曲を。。。
お楽しみに!

SOKABEKEIICHIa-sya

第105回LOVE ON MUSIC

2017-04-11 / Category:Entry

Love On Music4月8日のゲストは日本が誇るギターリスト・THE GROOVERSの藤井一彦さん!
_MG_0916

番組にも3度目の出演にしてタイジさんとは何度も音を重ねてきた仲。
_5208219

なので、いろんなことが早いこと早いこと!
そしてセッション本番はストーンズの「GET OFF OF MY CLOUD」とスライの「RUNNIN’ AWAY」の2曲♪
_MG_0932
_MG_0939
_MG_0953

軽く打合せしただけで、この打点の高いセッションは、普通は出来ないのです。
こういうことが音楽の豊さだと僕は思っています。
_MG_0980

そして、トーク!!
_MG_1019
6月18日に50歳になる一彦さんのギターリストとしての経歴は凄いんです。
自身のバンド・THE GROOVERS以外でサポートとしてギターを初めてプレイしたのが、
一彦さんが20代の時、頭脳警察という、とんでもない経歴。
以来、仲井戸CHABO麗市さん、石橋凌さん、佐野元春さん、SIONさんetc・・・と日本のロック界のレジェンド達をギターで支えてきたのです。
そんな一彦さんならではの貴重なトーク(佐野さん伝説など)も飛び出して、スタジオは爆笑!
_MG_1029
_MG_1030

そして、6月18日のお誕生日当日は下北沢GARDENで<藤井一彦 生誕半世紀大感謝祭 KAZ’S HALF CENTURY BLUES SHOW>が開催されます。
ロックレジェンド達が出演する本公演のチケットの入手はかなり困難かと思いますが、
チケット取れた方、一彦さんの最高のギター・プレイに酔ってください。

http://breast.co.jp/kaz50th/

そして3人でパチリ。
_MG_1035

と、この日、私の49回目の誕生日でした。
大好きなタイジさんとの番組で誕生日を迎えるなんてなんとも言えない幸せ。
タイジさん、スタッフの皆さん、リスナーの皆さん、ありがとうございます♪
_MG_1053

さて、来週はサニーデー・サービス・曽我部恵一さんがゲスト。
スゲー、楽しみ☆彡

第105回ゲストは藤井一彦!

2017-04-07 / Category:Entry

LOVE ON MUSIC4月8日(土)のゲストは藤井一彦!
グルービーなセッションにご期待下さい!

藤井一彦

第104回LOVE ON MUSIC

2017-04-04 / Category:Entry

Love On Music 新年度一発目にしてエイプリル・フールの放送のゲストは新人バンド・シナリオアートのみなさん。
ドラム・ボーカルのハットリクミコちゃん☆彡
_MG_0627

ギター・ボーカルのハヤシコウスケくん。
_MG_0624

ベース・コーラスのヤマシタタカヒサくん。
_MG_0681

タイジさんとははじめまして。
で、セッションの準備。
シナリオアートの面々は「緊張するなぁ」と言いながらも楽しそう♪
_MG_0599
_MG_0604

で、セッション本番。
演奏曲は「フランキーファンキー」と「SEPTEMBER」の2曲。
楽しい時間にして濃厚な時間。
ヤングジェネレーションのフレッシュでピュアな音、演奏は心の凝りをほぐしてくれます。
_MG_0709
_MG_0737
_MG_0678

それにタイジさんもガチで応えました。
_MG_0792

で、素晴らしいセッション完走!
_5206179

トークは爆笑。
_5206193

トークでも発覚した通り、コウスケの身長は8メートルということで(笑)。
_5206213

本当はこんなバランスです(笑)。
_5206216

おっと、私ジョーがプッシュし、タイジさんが猛烈に気に入ってくれたサンダー・キャットのマイルスが可笑しなことになった感じのJKはコレです(笑)
_5206230
泡がヤバい(笑)。

さて、来週は藤井一彦さん!
ギターセッション爆発の予感☆彡

第104回ゲストはシナリオアート!

2017-03-30 / Category:Entry

LOVE ON MUSIC4月1日(土)のゲストはシナリオアート!
エイプリルフールの夜に、若手スリーピースバンドと佐藤タイジがノリノリなセッションを繰り広げる!

SA_FW_A

第103回LOVE ON MUSIC

2017-03-29 / Category:Entry

早いもので、3月も最終週!!!
3月25日のゲストは頭脳警察・PANTAさん!
DSC_0880

ロック・レジェンドが遂に番組降臨!!
DSC_0885
ぶっちゃけ、格が違います。

そして、ロック革命戦士二人による「七月のムスターファ」「ふざけるんじゃねぇ」魂のセッション!
DSC_0894
DSC_0888
DSC_0897
DSC_0909
背筋がシャンとしました!

トークも凄かった。
アルバム発禁、更にステージでオ〇二―をした伝説の秘話、更にマーティンスコセッシ監督作品「沈黙」の裏話まで、貴重なトークのオンパレード。
DSC_0910

そして、PANTAさん、映画の方への出演も続きます。
次回作は5月13日から公開予定の『いぬむこいり』。
http://www.dogsugar.co.jp/inumuko.html
必ず観ます。
みなさんも是非!
DSC_0915

さて、今週も新コーナー「Messenger」がありました。
これは、HIV/エイズについて知ってもらうコーナーです。
僕も少し前にHIV/エイズ関するボランティアをしていたのですが、
日本ではHIV/エイズについての知識がみんな驚くほど低いんですよね。

で、知らない故のHIV/エイズに対する誤解、差別が本当に多いんです。

なので、このコーナーを通じてHIV/エイズに関して、少しでもわかり易く、その知識をお伝えし、誤解や差別を解いていければと思っています。

で、そもそもHIV/エイズとは……。
病原体から身を守るためのバリア(免疫)の中心的役割をしている細胞=CD4陽性リンパ球がHIVに感染することで、壊れてしまい、免疫力が徐々に弱くなり、普段は感染しない病原体にも感染しやすくなって、さまざまな病気をひきおこしてしまう状態のことです。

で、2回目の今回はHIV/エイズとSEXについて。
パートナーが感染している方の手記を紹介しましたが、避妊具を正しく使用すればSEXしても問題がないという主旨でした。

実はHIVウイルスは、本来は感染力が非常に弱いのですが、 以下のようなことで感染するリスクがあります。

・性行為感染
・注射器の打ち回し、輸血による感染
・母子感染

中でも感染理由として一番多いのが性行為感染です。
女性の場合、パートナーに対して「避妊具をつかって」と言うのが難しい場合もあります。
ピルなどを服用している場合でも、避妊はできても、HIVや性感染症もあるので、感染予防としては不十分です。

つまり避妊具を正しく使用し、安全な性行為が大切なんです。

DSC_0870

さて、来週で4月に突入。
新年度最初のゲストはシナリオアート。
新人バンドとタイジさんでどんなセッションが生まれるのか!?
乞うご期待☆彡

第103回ゲストはPANTA

2017-03-24 / Category:Entry

LOVE ON MUSIC3月25日(土)のゲストは頭脳警察のPANTA!
日本ロック黎明期からシーンを支続けている伝説のロッカーが登場!
聞き逃せません!

PANTAアー写

第102回LOVE ON MUSIC

2017-03-24 / Category:Entry

Love On Music 3月18日のゲストはLeyonaさん
DSC_0831

番組にもお馴染み。
そして、タイジさんとはまるで兄妹のように波長が合う、名付けて・太陽兄妹!!(割とそのまんま!!)
DSC_0846

セッションは、この二人が音を奏でると、冬が完全に終わり、春の息吹がスタジオを包みました。
外に行きたくなったのは僕だけではないはず!!
DSC_0809

「虹色のきらめき」「KISS OF LIFE」の2曲でお楽しみ頂きました♪

そして、トークもちょいエロから音楽の話まで。
流石、Leyona姫☆彡
DSC_0824

ゲストコーナー〆に3人でパチリ。

DSC_0861

そして、今週から始まった番組の新コーナー「Messenger」。
HIV/エイズについて知ってもらうコーナーです。
僕も少し前にHIV/エイズ関するボランティアをしていたのですが、
日本ではHIV/エイズについての知識がみんな驚くほど低いんですよね。

で、知らない故のHIV/エイズに対する誤解、差別が本当に多いんです。

なので、このコーナーを通じてHIV/エイズに関して、少しでもわかり易く、その知識をお伝えし、誤解や差別を解いていければと思っています。

で、初回の今回は、HIV/エイズとお薬の関係について。

その前にHIV/エイズとは……。
病原体から身を守るためのバリア(免疫)の中心的役割をしている細胞=CD4陽性リンパ球がHIVに感染することで、壊れてしまい、免疫力が徐々に弱くなり、普段は感染しない病原体にも感染しやすくなって、さまざまな病気をひきおこしてしまう状態のことです。

で、抗HIV薬を服用していれば、HIVを体内からなくすことは出来なくても、HIVの増殖を抑えるんです。だから、薬を飲んでいれば HIV陽性の方でも普通に日常生活が送れるのです!
みなさん、知っていましたか?

こういう当り前のことすらなかなか知らないんですよねー。
なので、タイジさんと一緒にしっかり発信して行きます!
是非、チックして、周りの方々にも教えてあげてくださいね。

DSC_0867

さて、来週のゲストは頭脳警察・PANTAさん!
日本伝説のロッカーとタイジさんのセッションで、もう一度世界を変えるぜ!!

pagetop