月別アーカイブ: 2015年12月

第38回 LOVE ON セッション

2015-12-29 / Category:Entry

2015年〆のLove On Musicは久しぶりの生放送でお送りしました。

そしてゲストはザ・コレクターズの加藤ひさしさん。

_MG_5130

つまり・・・

佐藤タイジ+加藤ひさし=電力兄弟 での2015年〆のセッション。

生放送でのセッションに備え、サウンドチェックと軽くリハ。

見よ、この写真

_MG_5065  _MG_5118

 

_MG_5152

真剣ですが、勝手知ったる二人なので終始リラックスムード♪

そして生放送スタート

_MG_5145

 

加藤先輩の軽快なトークが番組開始から炸裂!

 

_5207124 _MG_5162

 

電力兄弟における二人の名前は・・・

ヴォルト・ひさし

ワァット・タイジ

と正式命名!

なので・・・

ヴォルト・ひさし+ワァット・タイジ=電力兄弟

で今後お見知りおきを!

さらに僕までアンペア・ジョーと命名して頂きました。

_MG_5155

なので、ヴォルト・ひさし+ワァット・タイジ+アンペア・ジョー=新電力3兄弟

と(多分)なりました。

で、本番のセッション

_MG_5072

 

この二人で奏でる、「電気を作ろう」と「もう一度世界を変えるのさ」のセッションは

2015年のLove On Musicを締めくくるのに相応しいものでしたね。

加藤先輩、ありがとうございました!!!(3人集合写真)

_MG_5136

 

 

これだけでも豪華だったのに、番組エンディングトークでは、23時からの「Only In Radio」

http://www.interfm.co.jp/only/blog/

の生放送のスタンバイ中のNothing’s Carved In Stone・生形真一さんをスタジオに引き込んでのトーク。

_MG_5189 _MG_5191

 

Nothing’s Carved In Stoneは今年の中津川THE SOLAR BUDOKANに参加してくれた仲間。

来年も是非中津川に来て欲しいですし、Love On Musicでのセッションも・・・

で、セッションの方は早くもスケジュール調整中という噂です!!!

 

来年もセッション、選曲、トークでみんなを笑顔にしますので、引き続きよろしくお願いします。

 

では、みなさん良いお年を!!!

 

 

第38回 ゲストは加藤ひさし(コレクターズ)

2015-12-22 / Category:Entry

佐藤タイジが、毎回、ゲストミュージシャンとの貴重なLIVEセッションを繰り広げる『Love On Music』

12/26(土)22:00〜 のゲストはコレクターズの加藤ひさしが登場!

生放送で盛り上がります!

image001

第37回 LOVE ON セッション

2015-12-22 / Category:Entry

12月19日、X’MASを翌週に控えたこの日LOVE ON MUSICのゲストは、日本のアレサ・フランクリン!と言っても過言ではない、ディーバ・福原美穂さん。

こんな時期に聴く福原美穂さんの歌声はなんだか格別なわけですが、

更に・・・

既にご存じの方も多いと思いますが、福原美穂さんは間もなくお母さんになるんですね。

スタジオに現れた福原美穂さんのお腹は大きく、とっても幸せそう。

DSC_0018

で、お腹の中の赤ちゃんと一緒にタイジさんとセッションしてくれたのは、

Marvin Gaye & Tammi Terrellの「AIN’T NO MOUNTAIN HIGH ENOUGH」のカヴァーと

Carole Kingの「WILL YOU STILL LOVE ME TOMORROW」のカヴァーの2曲。

 

今年も色々あったけど、二人が歌う「AIN’T NO MOUNTAIN HIGH ENOUGH」で全てが吹き飛び、

来年もまたやるぜ!って気持ちになったのは僕だけではない筈。

 

そして、「WILL YOU STILL LOVE ME TOMORROW」では福原美穂さんの歌声に、

改めて、今年の出来事をじっくり噛みしめました。

DSC_0017

歌って、凄いなぁ。

否、全ての歌が凄いんじゃなくて、時代を越えて残る歌の力、そして、その歌の力を再生できるミュージシャンは凄いなぁって。

福原美穂さん、タイジさん、素的なX’MASプレゼントをありがとうございました!

そしてm福原美穂さん、元気な赤ちゃんを産んでまた番組にしらして下さい♪♪

DSC_0030

さて、来週は・・・

番組としては久しぶりの生放送!!!

しかもゲストはザ・コレクターズの加藤ひさしさん。

年末のんびりムードを破壊するスゲー放送になりそう!

生放送だから。メール&TWITTERもリアルタイムでレスしますんで、バンバンお願いします☆彡

 

 

第36回 LOVE ON セッション

2015-12-17 / Category:Entry

第35回 LOVE ON セッション

12月12日のLOVE ON MUSICのゲストは武藤昭平さん & 辻コースケさん!
武藤さんも辻さんも僕が大好きなミュージシャンでこの二人を迎えてのセッションは超楽しみ!!
だったんですが…私、痛恨の番組欠席(涙)。
今、スタッフの方から音声データを番組を後から頂いて聴いております。

それにしてもタイジさん、武藤さん、辻さんのミュージシャン同士の会話、イイなぁ。
しかも何度もセッションや共演してきた仲間。
気心知れた、それでいて聴いている側が思わずクスってしてしまう会話。
武藤さんの昔のあだ名・ゴツの話もそうだけど、ステージMCの様な、打ち上げの様な、
ああいう話を聞いてから曲、聴くと、なんかプレイヤーの歴史が、いつもより少し見えた感じで、音がさらに温もりを増す感じがするし。

_5201158

それとなんと言ってもセッション素晴らしかった!!
ストーンズの「GIMME SHELTER」と
これまたいろんな方がカヴァーしてきたアメリカン・フォークのスタンダード「GOODNIGHT IRENE」の2曲。
2曲ともカヴァーが楽しみな曲なわけですが、この3人が演ると、どのカヴァーとも違う唯一無二の演奏に♪
スタジオに居なくともガチに堪能させて頂きました。
で、みんながこの番組のセッションコーナーを楽しみにしているのがよくよく分かりました。
それにしても、こんなに素晴らしく、クオリティの高いセッションが毎週繰りひろげられるのはこのLOVE ON MUSICならではだよね。
そして佐藤タイジがホストを務めるからこそ。
みんなの周りに、この番組のこと知らない人がいたら、それは確実に損しいてるので、
早く教えてあげてくださーい☆

_MG_4928 _MG_4932 _MG_4931

と、番組の途中で、タイジさんが僕の名前を言う度に、ニヤけてしまいました。
自分の名前が呼ばれるのってやっぱり嬉しいね(笑)。
普段は収録が多いこの番組なので、メールやTWITTERにリアルタイムでレスできないんですが(それでも頂いたメッセージは目を通してますよ、ありがとうございます。)、年内〆の放送は生放送の予定なので、リアルタイムでレス出来ますから、いつもより熱いメールとつぶやき、待っています!

_5201163

さて今週12/19の放送は福原美穂さんがゲスト。
そして、来週12/26の生放送はザ・コレクターズの・加藤ひさしさんがゲスト!
何!?
生で加藤先輩!
これはヤバイぞ(笑)!

第37回ゲストは福原美穂!

2015-12-15 / Category:Entry

佐藤タイジが、毎回、ゲストミュージシャンとの貴重なLIVEセッションを繰り広げる『Love On Music』

12/19(土)22:00〜 のゲストは福原美穂が登場!

MihoFukuhara_2015Oct_Asha

佐藤タイジとのソウルフルセッションは最高なモノになるはず! お聴き逃しなく!