第100回LOVE ON MUSIC

2017-03-06 / Category:Entry

Love On Music記念すべき100回目の放送には、第一回のゲストでもあった仲井戸“CHABO”麗市さんが来てくださいました!!!
_MG_0431

タイジさんはじめ番組スタッフ一同大喜びなわけなのです。

リハもいい感じ。
_MG_0380

そして2曲セッション。
まずはRC時代の名曲「GIBSON」
_MG_0479
_MG_0453

そしてソロ名曲「ガルシアの風」
_MG_0496
_MG_0474

バッチリとキマリました!!!
_MG_0485
_MG_0488

僕はCHABOさんの「ガルシアの風」が大好きです。
この歌のタイトルにあるガルシアとは、グレイトフル・デッドのジェリー・ガルシアのことで、ガルシアが95年に亡くなったのを受けて作られた曲だとCHABOさんが言ってました。
そのガルシアが生きていた89年のデッドのLAでのライヴに僕は4日間連続で足を運びました。
そこにあったのは僕が描いていた自由なアメリカそのもので、それはそのまま僕の理想郷になりました。
でも、時が経つにつれて、その理想郷がこの世界からどんどんなくなっている感じがしていました。
世の中変わってしまったなぁーと、僕はいつも嘆いていました。
そんな時、この「ガルシアの風」に出逢いました。
この曲を聴くと今も、89年のLAで感じたものが心に浮かんできます。
そういう気持ちで眺めると、変わってしまったと思っていた世界にも、変わらず頑張っている人達が沢山いることに気が付きました。
そうなんです。変わってしまったのは僕の心だったんですね。
そんなことを教えてくれる歌なんです、「ガルシアの風」は、CHABOさんというミュージシャンは。

トークも最高に楽しい時間した。
_MG_0552
_MG_0568
_MG_0541

CHABOさんは何度も100回もセッションを続けてきたタイジさんを賞賛してくれました。
そうです、そんなタイジさんは、間違いなく音楽界の宝です。
_MG_0449

最高の100回目放送を迎えられました!
3人でボードにサイン。

で、3人でパチリ☆彡
_MG_0576

そして、200回、300回目指してスタッフ一同かんばります!!
というわけで、スタッフも一緒にパチリ☆彡
_MG_0582

さて、来週101回目の放送は東京カランコロンから、いちろー&せんせいが来てくれます!