NOW ON AIR
15:00-16:43
DJ OSSHY
亀井佐代子

interfmを今すぐ聴く!!
利用規約等

NEWS

その「好き」は、どんな「好き」?リアルな心情を歌うwacciの橋口洋平

番組から
2024/07/09


7/9(火)9:30pm - 10pm

+Fruits presents Behind The Music


お笑いコンビ、土佐兄弟のお兄ちゃん、卓也がDJを担当する『+Fruits presents Behind The Music』。


今週のゲストは、wacciのギター/ヴォーカル、橋口洋平さんをお迎えしました!

2009年、橋口さんを中心に結成。メンバーは、橋口さん、小野裕基さん、因幡始さん、村中慧慈さん、横山祐介さんの5人。


土佐兄弟とは、去年の土佐兄弟主催イベント「ぶちアゲ文化祭」にも出演していただいた関係!


橋口さん、wacci結成前は新卒で会社員として働いていたそうなんですよね。

その後、25歳の頃にwacciを結成。

そして、今に至るという経歴。

一般企業で働いていた土佐兄弟・卓也としては、そういった経歴も親近感を覚えたそう。


そんなwacciが6月にリリースしたのが「あなたの隣で」。

こちらはもちろんラブソングなんですが、ミュージックビデオを見てもらうとわかるように、大切なパートナーに向けてだけじゃなく、親子だったり親友だったり、色々な隣り合っている人たちに向けたラブソングとなっています。

この曲のアレンジは、因幡始さんが担当していますが、wacciはメンバー全員がアレンジを担当するということで、橋口さんが作った曲を、他のメンバーがアレンジを施して完成に向かっていく形を取っているそうです。


現在、連続リリース中のwacci。

今回は4月にリリースした「そういう好き」もお届けしました。

その「好き」は、どんな「好き」なのか・・・しっかり伝えないと伝わらないこともありますよね!


ラブソングも多く書いているwacciの橋口さん、歌詞のインスピレーションはどこから来るのか、と思ったら、日頃、恋愛相談をたくさん受けるそうで、その中から感じることを歌詞にしていることがあるそうです。

男女問わず、恋愛相談をされるそうなんですよね。

色々な恋愛の形、そして橋口さん曰く「クズな男性」の話もたくさん聞いてきたそうです。

歌詞に共感できるところ、あなたはありますか?


そんなwacci、8月からホールツアーもスタートします!

詳しくはwacciのホームページをチェックしてください!

https://wacci.jp/



---


さて、Behind The Musicでは、+Fruitsのドライフルーツをプレゼントしています!

interfm公式Xのアカウントをフォローして、プレゼントポストをリポストしてください。

当選者にはスタッフからDMいたします!



また、音声部分のみをAuDeeで配信するのでチェックしてください!


本日のOA曲リストはこちら!!

あなたの隣で / wacci

そういう好き / wacci


---

7/9(火)9:30pm - 10pm

+Fruits presents Behind The Music

DJ: 土佐兄弟・卓也

ハッシュタグ: #BTM897

番組をradikoタイムフリーで聴く▼

https://radiko.jp/share/?sid=INT&t=20240709213000

「スマートニュース」APPからradikoへは、こちら▼

https://radiko.jp/index/INT/