NOW ON AIR
27:00-28:59
NO DJ

interfmを今すぐ聴く!!
利用規約等

NEWS

「ビジプロ」番組後記

番組から
2021/05/16

今回の『ビジプロ』は「副業のためにサラリーマンを続ける」という斬新な発想をお持ちのmotoさんにお越しいただきました。


短大を卒業して地方のホームセンターでレジ打ちをしていた青年が、10年後には10億円を手に入れる。


そんなサクセスストーリーの裏には、自分の人生は自分で決めていくという強い意志と、将来を俯瞰する冷静な目がありました。


短大に決めたのも、ホームセンターに就職したのも、自分なりの戦略があったからこそ。

転職でスキルを上げていったのも、副業で収入源を確保したのも、来たるべき未来を的確に見据えてのこと。


また、サラリーマンを続けることが副業の情報の仕入れになるという、ある意味割り切った考え方のもとでビジネスを作り上げていく着眼点には舌を巻きました。


そんな自己流で人生を歩んでこられているmotoさんですが、営業のポイントを説明する際に仰っていたのは「まずは、相手のメリットを考えて行動すること」でした。


自分が売却した会社の金額を公表したのも、成功体験を多くの人に共有し、ローモデルにしてもらいたいとの思いからで、まずは周りに価値提供するという気高い公心のある方でした。


2021年5月16日『ビジプロ』DJ 三戸政和

---

5/16(日)8:30pm - 9pm

ビジプロ

DJ: 三戸政和(事業投資家)

メール: bp@interfm.jp

番組をradikoタイムフリーで聴く▼

https://radiko.jp/share/?sid=INT&t=20210516203000