NOW ON AIR
23:00-24:00
松浦俊夫

interfmを今すぐ聴く!!
利用規約等

NEWS

オンラインダンスレッスンのメリットとデメリット (w/ MIHO BROWN)

番組から
2020/05/02

*写真は、2012年のゲスト出演時


毎週土曜お昼12時からの『TOKYO DANCE PARK』。

5月2日に電話出演してくださったのは、MIHO BROWNさん!

日本を代表する女性ダンサーの1人、MIHOさん。

外出自粛の時期に、どんな活動をされているのか伺いました。


RYU「毎日どうしてるの?」

MIHO「いや〜、それが驚くほど毎日規則正しい生活をして、毎日フロアを掃除してるんですよ(笑)」

RYU「えらいじゃない!」

MIHO「いやいやいや…!私、職業がダンスで、教えたりすることが仕事なので、今はオンラインでダンスを教えさせていただくことになりまして。配信先が、今のRYUさんと同じで(※5/2はMC RYUもリモート放送のため、自宅からのオンエア参加となりました)、自宅以外ないんですよ。だから、慌てて部屋を片付けてね(笑)。断捨離兼ねて。自分のお部屋がダンスフロアみたいな感じになっていて。だから頑張って磨いています!」

RYU「ラジオだとね、(音声メディアのため、見えないから)何も片付ける必要がないからね。そっかー。オンラインレッスン大変だよなー」

MIHO「いや、それが楽しいんですよ、意外と!より多くの人と関われるので」

RYU「へー!でも、オンラインレッスンをやっていて難しいところもあると思うんだけど、デメリットは何だろう?」

MIHO「デメリットは、やっぱり生じゃないから…例えば、ダメなところを触ってあげられないとか。バイブスみたいなものは……映像からは伝わるけど、何か足りないんですよね(笑)」

RYU「そうだよなー」

MIHO「やっぱり、生きた人間をなめちゃいけないですよ(笑)。生きているってことを感じます」

RYU「なるほどー。ラジオを聴いているリスナーにメッセージがあれば!」

MIHO「皆さん、外に行きたいとかいろいろあると思うんですけど、せっかく一人になれる時間があって、周りに流されずに冷静になれる時間が多くあると思うので、この時間に自分を見つめて、自分にも優しくしてあげてください。あと、自然にも耳を傾けると、小さなところに幸せって転がっているし、人と比べなくてもいいし。ちょっとしたことでも自分を好きになったり、家族を大事に思ったり、ちょっとした人の優しさですっごいハッピーになったりして。掃除するだけでも感謝の気持ちが出てくるんですよ!それも幸せだなって。そういう小さなハッピーから見つけて、勇気があることもやっていきましょう!一緒に!」

RYU「素晴らしい!ありがとう!」


こうしたお話、詳しくはradikoのタイムフリー機能を使って5/9(土)まで聴くことができます。[→ コチラ!]

---

5/2(土)12pm - 2pm

TOKYO DANCE PARK

DJ: MC RYU

メール: dance@interfm.jp

ハッシュタグ: #dance897

番組をradikoタイムフリーで聴く▼

Hour 1 http://radiko.jp/share/?sid=INT&t=20200502120000

Hour 2 http://radiko.jp/share/?sid=INT&t=20200502130000