NOW ON AIR
08:59-10:51
Guy Perryman

NEWS

Sound Cream SteppersのHORIEからダンスを愛する人たちへのメッセージ

番組から
2020/05/16

*写真は、2016年1月のゲスト出演時

毎週土曜お昼12時からの『TOKYO DANCE PARK』。

5月16日に電話出演してくださったのは、日本のストリートダンスのオリジネーターの1人!Sound Cream SteppersのHORIEさんです。

HORIEさんは今の状況をどう過ごしているのでしょうか?

RYU「オンラインレッスンはやってますか?」

HORIE「やってます。我々ダンスとかは飲食業と違って、お客様に来ていただけないとできないってものではないんだなって思いましたね。ネットでもダンスは伝わるし、世界中にお客さんが広がるので、僕としてはちょっと地平線が広がったかなって感覚がありますね」

RYU「それはすごく嬉しいことですよね!」

HORIE「そうですね。今までやったことがない人も、これは広がるね〜とか言って。自分の心が世界中に伝わるんだってことを感じて、いいことなんだって新しく発見しました」

RYU「リスナーに呼びかけたいことがあれば、メッセージをお願いできますか?」

HORIE「ダンスの力、音楽の力、そういったものを信じ続けて、気持ちを強く持って。うちの中でただ悶々としちゃだめですよ。ネットで繋がれる環境を利用していろんな人とお話ししたり、自分の気持ちを伝えて。好きな人には好きだって、今だからこそ伝える。それはダンスをしている人も、音楽をやっている人も、俳優も、アーティストも。でも、そういう人たちは、できれば元気を与える側に回って欲しいですね」

こうしたお話、詳しくはradikoのタイムフリー機能を使って5/23(土)まで聴くことができます。 [→ コチラ!]

---

5/16(土)12pm - 2pm

TOKYO DANCE PARK

DJ: MC RYU

メール: dance@interfm.jp

ハッシュタグ: #dance897

番組をradikoタイムフリーで聴く▼

Hour 1 http://radiko.jp/share/?sid=INT&t=20200516120000

Hour 2 http://radiko.jp/share/?sid=INT&t=20200516130000