NOW ON AIR
27:00-28:59
NO DJ

interfmを今すぐ聴く!!
利用規約等

NEWS

企業対抗のダンスコンテストで優勝したら、会社でヒーローになった! (w/ デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社)

番組から
2019/10/05

毎週土曜お昼12時からの『TOKYO DANCE PARK』。

今回は、企業のダンス部に注目!

先日レポートをアップした、『第1回企業対抗ダンス部コンテスト (CCDC Vol.1)』で見事優勝を勝ち取ったチーム、"恵比寿ちんちろFUNK"のメンバー3名に来ていただきました!

普段は、広告代理店のお仕事をしているという皆さん。学生時代にダンスをやっていて、メンバーの川口さんが会社内でダンス部を立ち上げたのだそうです。今、部員は60名!社内でもかなり大きな活動になっているようでした。

今回、『第1回企業対抗ダンス部コンテスト (CCDC Vol.1)』が開催されることを知って、会社を背負って出場するという面白みに惹かれて、部員の中から有志で出場者を決めたのだそうです。メンバー3名はそれぞれ部署や年齢もバラバラ。会社に入ってから出会った3人組とのことでした。「会社にダンスの仲間がいるのもすごいですし、会社でコンテストに出られるなんて…!」という喜びに溢れた気持ちだったそうです。ダンスコンテストにおいて、個人ではなく、企業をあげて参加する大会というのは史上初の試み。優勝して会社に出社すると、同僚の方達からは大絶賛!コミュニケーションのきっかけにもなっているようです。

大会当日は、学生時代に知り合っていたダンスの仲間と再開することもあったそうで、会場全体の雰囲気もとてもよかったそうです。同じ境遇でダンスを続けている同士のような感覚になるのかもしれませんね。新しい異業種交流の形が見えてきました。

そして来年1月には、一般社団法人 東京六大学ストリートダンス連盟が、『企業ダンス部交流会』を開催するそうです!詳しい情報は、Twitterのアカウントをチェックしてみてください。

Twitter: @T6SDL

こうして盛り上がったお話は、詳しくはradikoのタイムフリー機能を使って10/12(土)まで聴くことができます。

ぜひチェックしてみてください [ コチラ!]

---

10/5(土)12pm - 1:49pm

TOKYO DANCE PARK

DJ: MC RYU

メール: dance@interfm.jp

ハッシュタグ: #dance897

番組をradikoタイムフリーで聴く▼

http://radiko.jp/share/?sid=INT&t=20191005120000