NOW ON AIR
19:00-20:00
NO DJ

NEWS

GANMIのSotaが感じたカルチャーショック!「ダンスやってないんですけど、ダンスライブ観に行ってもいいですか?」

番組から
2019/11/09


毎週土曜お昼12時からの『TOKYO DANCE PARK』。

番組では、ダンスのビッグイベントとコラボレーション!渋谷をダンスの街にする企画、 Shibuya Street Dance Week (SSDW)を二週にわたってピックアップします。11月9日(土)は、このイベントのアンバサダー GANMIのSotaさんが来てくれました!

Shibuya Street Dance Weekとは、渋谷の行政とタッグを組んで、街ごとダンスカルチャーを前面に押し出した日本初のイベント!今年は、11月11日(月)〜11月17日(日)まで。渋谷の代々木公園を中心に、駅前の広場や、渋谷マークシティ、東急百貨店などを舞台に、渋谷の街がダンスであふれます!ショーケースやワークショップ、バトルやコンテスト、参加型のイベントなど、様々なコンテンツがあるのですが、全て観覧・参加は無料!より多くの人にダンスの魅力を伝えるためのお祭りが開催されます。

今年このイベントのアンバサダーに選ばれたのが、GANMI!このチームは、世界最高峰のダンスコンテスト『VIBE DANCE COMPETITION XXI』にて、"日本人初優勝"を果たした、 "男だけ"のダンスクルー!今年は、ワンマンライブ『TOKYO GANMI SITE』や、1年間で"全国47都道府県"で無料ライブを行う『JG計画』を開催するなど、精力的に活動されています。

こうした活動には、「より多くの人にダンス二触れて欲しい」「ダンスを愛する人たちに、面白いものを届けたい」という想いが詰まっているそう。そのため、全国ツアーでは、ライブは全て無料で開催!そして、そこに参加する人たちとの達成感の共有のために、開催資金集めにクラウドファウンディングという手法をとったそう。

そんな中でSotaさんが驚いたのは、「ダンスはやってないんですけど、観に行ってもいいですか?」という声がとても多かったことなのだとか。もちろん答えはOK。大歓迎なのに、ダンスカルチャーに触れたことがない人にとっては、どこか線引きを感じる雰囲気があるんだな…と痛感したのだとか。

GANMIのダンスは、見る人を楽しませて引き込む魅力がたっぷりです!まだ触れたことがないという方は、是非チェックしてみてくださいね。

GANMI Official Web Site [→ コチラ]

こうして盛り上がったお話、詳しくはradikoのタイムフリー機能を使って11/16(土)まで聴くことができます。

ぜひチェックしてみてください [→ コチラ!]

---

11/9(土)12pm - 1:49pm

TOKYO DANCE PARK

DJ: MC RYU

メール: dance@interfm.jp

ハッシュタグ: #dance897

番組をradikoタイムフリーで聴く▼

http://radiko.jp/share/?sid=INT&t=20191109120000