NOW ON AIR
16:00-17:40
Dave Fromm

NEWS

〜10/4(金)〜 10月の深掘りトピックは「マタニティライフ」

番組から
2019/10/04

毎週金曜日、15時44分からはBARK in STYLe presents DAYDREAMERS』。この番組は、その道のエキスパートと共に世の中に溢れる気になるトピックを深掘りしていく15分間。

そして、月変わりでBENIと一緒にお話してくれる方がいます。10月は、BARK in STYLe 所属モデルの美代さん。今月のトピック”マタニティライフ”を深掘りする為に10月前半は、現役助産師さんに来て頂きました。

助産師さんの役目は、お産の時に立ち会う仕事のイメージだが、妊娠前から産後の育児まで、女性のライフステージに寄り添うお仕事。

助産師さんが思う大事な事は、お産を無事にしたいという目標を果たす為には、妊娠中に体を整えていく事を意識するのが大事だそう。

出産を経験をしている美代さんは、妊娠中から運動をしていて、自分の体の声を聴く事を意識したそう。そして、助産師さんとの相性も良かったとの事。

妊婦さんがどういう風に産みたいと希望がある場合は助産師さんが妊婦さんの希望に沿って、他の病院をお勧めする事もあるそう。出産の痛みが分からない男性は、どうサポートするかも大事で

助産師さんは夫婦の関係性も見えてきてしまうそう。良いサポートが出来るように男性も知識が必要になりますね。

この続きはまた来週。

この番組の収録の模様や写真はBARK in STYLe のホームページからチェックできます

---

10/4(金)3:44pm - 4pm 

BARK in STYLe presents DAYDREAMERS

DJ: BENI

メール: daydreamers@interfm.jp

ハッシュタグ: #dreamers897

番組を#radikoタイムフリーで聴く▼

http://radiko.jp/share/?sid=INT&t=20191004154400