NOW ON AIR
21:00-21:30
YUTA(NCT 127)

interfmを今すぐ聴く!!
利用規約等

NEWS

Minato Monthly 自宅配送/防災情報メールのご案内

Minato Voice
2022/03/29


2022年3月29日



港区では、毎月1日に、英字広報紙 「ミナトマンスリー」を発行しています。

行政情報や地域のイベント情報、各種健診のお知らせなどを掲載しています。

ミナトマンスリーは、港区役所や各総合支所、各港区立図書館や港区内の主な郵便局、港区内の主要駅に置いています。

また、予約購読によって配達されるThe Japan Timesと International New York Timesの各新聞に折り込んで配布しています。

港区ホームページでもご覧いただけます。

港区在住の方には、無料で自宅配送も行っています。

配送を希望する人は、港区ホームページからお申し込みいただくか、みなとコール電話番号03-5472-3710へお問い合わせください。

みなとコールの受付時間は、午前8時から午後8時までです。


---


港区では防災情報メールを配信しています。

防災情報メールは、どなたでも登録すると受け取ることができるメールです。

日本語と英語で、地震情報や大雨が降った際の水位情報や、雨量情報を配信します。

これ以外の情報も日本語のみですが配信をしています。

防災情報メールは、港区ホームページで、日本語・英語・中国語・ハングルでご覧いただくこともできます。

防災情報メールの登録方法は、次のとおりです。


まず、kumin@bousai.city.minato.tokyo.jp へ空メールを送信してください。

次に、返信されたメールの登録用URLをクリックし、日本語または英語の言語を選択して実行ボタンを押してください。

最後に、必要情報を選択して実行ボタンを押してください。

以上で登録の手続きは完了です。

登録方法は、港区ホームページにわかりやすく手順を掲載していますので、ご覧ください。

港区防災課防災係では、日本語でしたらお問い合わせに応じています。


お問い合わせは、港区防災課防災係 電話番号 03-3578-2541 までお願いします。


-----

(Audio) 2022年3月29日放送「Minato Monthly 自宅配送/防災情報メールのご案内」