NOW ON AIR
15:00-15:55
鬼頭由芽

interfmを今すぐ聴く!!
利用規約等

NEWS

自転車安全利用の推進/区の窓口でタブレット端末を利用したテレビ電話通訳サービスを提供しています

番組から
2020/05/05

自転車に乗るときは、交通ルールを守り、安全に運転しましょう。

(1) 自転車は、車道が原則、歩道は例外です。

(2) 車道では、左側を通行しましょう。

(3) 歩道は、歩行者優先です。車道寄りを徐行しましょう。

(4) 走行中の飲酒運転、二人乗り、並進は禁止です。夜間は、ライトを点灯してください。交差点での信号遵守と安全確認をして下さい。

(5)子どもには、ヘルメットを着用させましょう。

---

港区では、タブレット端末を利用し、テレビ電話につながった通訳者が、外国人住民と区職員の間の会話を通訳します。どなたでも利用できますので、通訳が必要な方は、窓口の職員にお申し出ください。


対応言語

英語、韓国語/朝鮮語、中国語、ポルトガル語、スペイン語、タイ語、ロシア語、タガログ語、ネパール語、ベトナム語、インドネシア語の11言語


設置場所

港区役所3階 地域振興課

各地区総合支所・台場分室

みなとリサイクル清掃事務所

子ども家庭支援センター

みなと保健所


お問合せ 

港区地域振興課国際化推進係 電話番号 03-3578-2046、または、03-3578-2524 までお願いします。

-----

(Audio) 2020年5月5日放送「自転車安全利用の推進/区の窓口でタブレット端末を利用したテレビ電話通訳サービスを提供しています」