NEWS

ニルバースをよろしくお願いします

番組から
2022/04/05


4/4(月)11:30pm - 深夜0am

秘密結社ニルヴァージュ∀のニルバース


団員の皆さん、大変お待たせしました!

秘密結社ニルヴァージュ∀がお送りする新空間“ニルバース”へようこそ!

番組担当作家の能條ジョーと申します。


これから、毎放送が終わるごとに「放送後記」というものをお届けしていきます!

こちらもあわせて、楽しみにしていてくださいっ!


さて、早速ですが初回放送、お聴きいただきましてありがとうございました。


メンバーの皆さんにとっても、初めてのラジオ収録です。

かなり緊張されていたようです。

放送聴いていただいた方は分かりますね…(髭)


団長のアヤァは、普段からラジオをよく聴いているそうで、このラジオをとても楽しみにしていたみたいです!(僕もです!)


ちなみに!

この番組名「ニルバース」一体どんな由来なのかをお話しておきましょう!


本編のオープニングでもありましたが、「空間」を意味する「ユニバース」と、「秘密結社ニルヴァージュ∀」の「ニル」を合わせて“ニルバース”


『ニルヴァージュだけの秘密の空間』

『ここでしか話さないようなことが聴ける特別な空間』

こんな意味が込められてるそうです!


この番組を聴いてくれる団員の皆さんは、ライブでもイベントでも味わえない、この“新空間”を楽しんでくれると嬉しいです!


ということで、今後もニルバースをよろしくお願いします!


そして、『ラジオを初めて聴くよ!』

『メール送ってみたいけど送り方が分からない…!』

そんな方のために詳しくお教えします!


今、番組募集しているメールテーマは3つ!


①「ふつおた」

いわゆる「普通のお便り」です。

例えば・・・

『私は花粉症が酷くてアウトドアイベントを楽しめません!そんな私の代わりに、皆さんの"アウトドアの思い出"を聞かせてください!』など、<自分のエピソード+出演者への質問>という形が定番です!

ただ、伝えたい想いがあれば、形なんてなんでもOKです!とりあえず送ってみましょう!


②コーナー「私のひみじゅ」

こちらは番組コーナーになります。

普段は人には言えない秘密を、ひみじゅメンバーにこっそり教えちゃうコーナーです。

例えば・・・

『バイト先で、自分のことを褒めちぎったアンケートを書いていたら、店長にバレました。「そんなに褒めてほしいの?」と聞かれて恥死しました』

などなど!


③コーナー「スタッフ募集」

こちらは第1回放送で急きょ募集することになったコーナー。

初めての収録前に飛んで(辞めて)しまったスタッフの代わりを探す求人コーナーです。

変わった特色のあるスタッフを求めています。

例えば・・・

『私は小学生の頃リレーの選手でした。しかもアンカーです。買い出しとかめっちゃ早いです。ぜひ採用してください』

などなど、いわゆる“ネタコーナー”です。


全てのメールに共通して注意してほしいことは・・・

*文頭にラジオネームを忘れずに!

*文の最後に、本名・住所・電話番号を明記してください。

*1つのメールにつき、ネタは1つでお願いします。

*違う内容のメールなら何通送ってもOK!

*件名は各コーナー名を書いてください!


宛先は『hn@interfm.jp』です!



是非是非、たくさんのメールを送って、番組にご参加ください!


これからもニルバースをよろしくお願いします!


(作家・能條ジョー)


---

4/4(月)11:30pm - 深夜0am

秘密結社ニルヴァージュ∀のニルバース

DJs: 秘密結社ニルヴァージュ∀

メール: hn@interfm.jp

ハッシュタグ: #ニルバース

番組をradikoタイムフリーで聴く▼

https://radiko.jp/share/?sid=INT&t=20220404233000

「スマートニュース」APPからradikoへは、こちら▼

https://radiko.jp/index/INT/