NOW ON AIR
19:00-20:00
Little Black Dress

interfmを今すぐ聴く!!
利用規約等

NEWS

セイゴ初登場

番組から
2022/04/26


4/18 & 25(月)11:30pm - 深夜0am

秘密結社ニルヴァージュ∀のニルバース


先日の放送もお聴きいただきましてありがとうございました。

#3のメンバーは、アヤァ、マーク、セイゴの3名!

そして#4のメンバーは、アヤァ、サク、セイゴ!


マークは2回目の収録ということで、前回のような異常な緊張はなく、終始落ち着いたご様子。

よかったよかった。

髭もそこまで伸びていなかったです。


そして、ひみじゅの大嘘つき(アヤァ談)セイゴが初登場!

サクとセイゴは共演NG疑惑がありますが、その説について明らかにしています。


まさか、サクがあんな電話をしていたなんて…笑


ひみじゅからの重大発表もありました!

なんと、1stシングル「SUPER DRIVE」の発売が決定〜!

しかし!収録時にはタイトルが決まっていなかったようで…

無事発表されてよかったですね。


2022年8月9日にリリースされますので、団員の皆さんはしっかりチェケラしてください!


それに伴って、リリイベの日程も発表されました!

こちらの画像をチェケってください!



ノリに乗っているひみじゅ!

ニルバースもその勢いに乗っかっていきましょう。


そんなニルバースではこんなコーナーをお届けしました。

「ひみじゅのスタッフ発掘オーディション」

第1回目の収録を目前に飛んでしまったスタッフの代わりを探すため、interfmのメールサーバーを借りてスタッフ募集を行う、画期的な求人コーナーです。


いろんな特色のあるスタッフ候補が履歴書(メール)を送ってくれています。

ここでもいくつかご紹介しましょう!


◉前職はイベント運営!尽くすタイプなのである程度のわがままには耐性があります!(RN とりさし さん)

こちらのメール、何がすごいって全ての漢字にふりがなが振ってあったのです。

IQ2のサクには大変ありがたいご配慮でした。

まず「前職」が読めなかったんだって。

すごい。


ちなみにとりさしさんは策士ですか?

他の番組にも送ってますか?


◉お酒が好き!偉い社長との会食にも参戦できます!採用の際にはテキーラ瓶片手に伺います!(RN 1ふじ2たか さん)

テキーラ瓶は持ってこなくていいです(笑)

お酒強いメンバーがいないから、とてもありがたい戦力になりそう…!


◉サウナが好きです!各地にあるサウナ施設を即答できます!(RN いきおい三太夫 さん)

アヤァもサクもサウナが大好きだそうです!

特にサクは、ゴルフが趣味だそうで、各地のゴルフに行った後はサウナを浴びて帰るそうです。

放送では、アヤァとサクが一緒にサウナに行く約束をしていました。(セイゴがはぶられたことにイジけていました。団員さん慰めてあげてください)


◉カッパ捕獲免許取りました!(RN ボンゴボンゴボンゴ さん)

これいる!? と、一番不要に思った履歴書でしたが、、、

なんだかみんな盛り上がってましたね。

「あ、あなたは!」『ボンゴボンゴボンゴ…!』

口癖になりそうです。

なんと、採用に一番濃厚らしいです。

マジかよ。笑


こんな感じで皆さんからの履歴書メール、まだまだお待ちしております!


そして、エンディングでは「ふつおた」を紹介!

RN じゃがいもさん!

アヤァが次回の収録までにジングルを作ってきてくれることになりました〜!

楽しみにしていてくださいっ!

(果たして、忙しいアヤァは本当に作ってきてくれるんでしょうか…?)


と、いうことでこのように皆さんからのメールがあってこそのニルバースです!

ぜひ!じゃんじゃんメールを送ってください!


宛先はhn@interfm.jpです!


そして、今募集中のメールはこちら!


★ふつおた

いわゆる「普通のお便り」です。


例えば・・・

『私は花粉症が酷くてアウトドアイベントを楽しめません!そんな私の代わりに、皆さんの"アウトドアの思い出"を聞かせてください!』

など、<自分のエピソード+出演者への質問>という形が定番です!

ただ、伝えたい想いがあれば、形なんてなんでもOKです!

とりあえず送ってみましょう!

件名は「ふつおた」です!


★私のひみじゅ

普段は人には言えない秘密を、ひみじゅメンバーにこっそり教えちゃうコーナーです。


例えば・・・

『バイト先で、自分のことを褒めちぎったアンケートを書いていたら、店長にバレました。「そんなに褒めてほしいの?」と聞かれて恥死しました』

などなど!

件名は「秘密」です!


★ひみじゅのスタッフ発掘オーディション

初めての収録前に飛んで(辞めて)しまったスタッフの代わりを探す求人コーナーです。

変わった特色のあるスタッフを求めています。


例えば・・・

『私は小学生の頃リレーの選手でした。しかもアンカーです。買い出しとかめっちゃ早いです。ぜひ採用してください』

件名は「スタッフ募集」です。


★しょうもないことをカッコよく言えるか選手権!

ひみじゅのメンバーにイケボで言ってもらいたいセリフを募集します!

大切なのは「しょうもないこと」です!


例えば・・・

「俺、足の親指、結構でかいんだよね」とか「やべ、お風呂溜める前に裸になっちゃった」などなど!

メールの件名は「イケボ」でお願いします!


ラジオネームをお忘れなく!

皆さんからのメール、お待ちしてま〜す!


ということで!

今回はここまで!

次回の放送をお楽しみに!


前回の放送は、radikoで聴き直せますのでぜひ聴いてください!


(作家・能條ジョー)


---

4/25(月)11:30pm - 深夜0am

秘密結社ニルヴァージュ∀のニルバース

DJs: 秘密結社ニルヴァージュ∀

メール: hn@interfm.jp

ハッシュタグ: #ニルバース

番組をradikoタイムフリーで聴く▼

https://radiko.jp/share/?sid=INT&t=20220425233000

「スマートニュース」APPからradikoへは、こちら▼

https://radiko.jp/index/INT/