NOW ON AIR
22:00-23:00
西恵利香

interfmを今すぐ聴く!!
利用規約等

NEWS

ヘッドフォンってポーズだったの!?

番組から
2022/05/17


5/16(月)11:30pm - 深夜0am

秘密結社ニルヴァージュ∀のニルバース


今回の放送は、アヤァ・マーク・ツキノが担当!

ミカヅキ=ツキノが初登場でした!

椅子をくるくるしながらの参加でした!


ちなみに、初めての参加で「ラジオってこういうのもなのか…?」と思い言えずにいたことがありました。

それは・・・

『ヘッドフォンってポーズだったの!?』ということ。


どういうことかというと、ラジオ収録前に所定の位置にスタンバイ。

すると全員がヘッドフォンをし始めます。


このヘッドフォンからは自分の喋り声の音声や、流れているBGMや楽曲が聴こえています。


曲が終わり次第次のコーナーのタイトルコールをしたり、結構大事なものなんです。


しかし初参加のツキノ。

ヘッドフォンのジャックがミキサーに刺さっておらず、何も聴こえない状態でオープニングを過ごしていたそうです。


あのヘッドフォン、結構機密性があるので、周りの音をかなり遮断できます。


つまり、両隣にいるアヤァとマークの声がかなり聴こえにくい状態で喋り続けていたんです。


なんてハンデ…!笑


初めての状態でそんなハンデを抱えながらも見事に収録を乗り切ったツキノをみんなで褒めてあげましょう。


1曲目のOA中に「あれ、ジャック刺さってないじゃん!」と気付いて全員で爆笑したのはいい思い出です。


そんな今週は「ふつおた」を読みました!

右と左を間違えないように、いくつか紹介します!

(意味がわからない人はradikoのタイムフリーで聴き直そう!)


◉皆さんは髪型のこだわりはありますか?美容室ではお話する派ですか?(RN:63)

髪の毛こだわりありそうな、アヤァとツキノがそれぞれのこだわりを話してくれました!

ツキノは美容室に10時間くらい滞在するそうです。

そしてツキノは意外にも、「美容師さんと話す派」なんだって。


◉スマホ見ながら1人で笑っちゃう。「わろた」って打つ時本当に笑ってますか?(RN:イキリまんじゅう)

なんかこのお便り、諭し系の問いかけで「わろた」でした。

(ちなみにニヤニヤしながら打ってます)

このふつおたでは、マークのツイッター「おじさん化」の話題で盛り上がりました!


引き続き、ふつおたなどなど募集してます!

hn@interfm.jp

まで、どしどし送ってください〜!


ということで、今週はここまで!

また次回です!


(作家・能條ジョー)


---

5/16(月)11:30pm - 深夜0am

秘密結社ニルヴァージュ∀のニルバース

DJs: 秘密結社ニルヴァージュ∀

メール: hn@interfm.jp

ハッシュタグ: #ニルバース

番組をradikoタイムフリーで聴く▼

https://radiko.jp/share/?sid=INT&t=20220516233000

「スマートニュース」APPからradikoへは、こちら▼

https://radiko.jp/index/INT/