NOW ON AIR
27:00-28:59
NO DJ

interfmを今すぐ聴く!!
利用規約等

NEWS

いない方が盛り上がる存在

番組から
2022/05/24


5/23(月)11:30pm - 深夜0am

秘密結社ニルヴァージュ∀のニルバース


今週は、アヤァ、サク、ツキノの3名でお送りしました!


Twitterでは「#ニルバース」でみなさんのリアクションを見ながら、放送聴いています。

メンバーもリアタイしてる人が多いので、ぜひみなさんも、一緒に聴いてる感が出るのでやってみてください。


さて、皆さんも気になっているであろう、タイトルにある「いない方が盛り上がる存在」とは、、

そうです。ぴょん斗のことです。


先日の出演時には、番組プロデューサーからのフリで、ラジオなのに空手の型を堂々と披露したぴょん斗。

「ばさっ!ふぁ!ささっ!だん!」みたいな音が30秒くらい続きました。


こんな感じで“フシギな感じ”のぴょんさんは、いない時の方が面白い存在なんだとか。

サクの分析によると、ここ3週間ほど連続で、ぴょん斗が居なくてもぴょん斗の話をしているそうです。


ってことは、ぴょん斗の出演回も数えると5週は連続で彼の話をしてるってことになります。


「なーんだ。アヤァ、ぴょん斗のこと、すきなんじゃん」

そんなことを思った作家なのでした。


さて、番組ではアヤァの怒りが爆発してました。

とある日の楽屋での出来事が衝撃的すぎたので、ぜひradikoのタイムフリーで聴いてみてください!

「まじか!こんなことあんのか!」って思うと思います。


そんな話から、リスナーの「イライラする話」も聴いてみたくない?ってことになったので、みなさんもメールで教えてみてください!

件名には「イライラ」と書いてくれると助かります!


件名書いてくれないと…腹立ちますねぇ〜。


◉ミステリーやサスペンスが好きだから、楽屋泥棒とか見つけられます!(RN:牛肉と豚肉の違いが分からない)

メールを選んでるときは「こんな事件そんな起きないわ!」って思ってましたが、オープニングのお話の通り、、あるんですね。

この人、結構必要なのかも…?


◉大学時代に2年間アラビア語を専攻してました!海外でのライブではお任せを!(RN:エドモンドポン太)

確かに、海外ライブではアテンダーさん必要ですね。

※ちなみに、作家はインドでラーメン屋さんをやってましたが、その地域はタミル語なので、アラビア語とは無関係です。


◉特撮現場で大道具として働いてます!機材なども扱えます!ちなみにポケカも始めました!ちなみに車も出せます!(RN:パンプアップニキ)

ちなみに情報が多かったですし、最後には「ボケればよかった」と反省もされていて、相当真面目な方なんだな、と想像できますね。

車運転できるのはサクだけらしいので、めっちゃ重宝されそうですね。


◉その人の雰囲気でB型を嗅ぎ分けられます!(RN:とりさし)

ひみじゅのメンバーはB型が多いらしいですね。

「うちらは同じだよ」というツキノに、「勘弁してよ」というアヤァ。

仲悪そうですが、今日はリンクコーデでした。

仲良し。


今回の採用保留の方は…

ラジオネーム・牛肉と豚肉の違いが分からないさんでした!


そんな感じでまだまだ色々なコーナーでメール募集してますので、ジャンジャン送ってください!


ということで、今回は以上!

また次回です!


(作家・能條ジョー)


---

5/23(月)11:30pm - 深夜0am

秘密結社ニルヴァージュ∀のニルバース

DJs: 秘密結社ニルヴァージュ∀

メール: hn@interfm.jp

ハッシュタグ: #ニルバース

番組をradikoタイムフリーで聴く▼

https://radiko.jp/share/?sid=INT&t=20220523233000

「スマートニュース」APPからradikoへは、こちら▼

https://radiko.jp/index/INT/