NOW ON AIR
27:00-28:59
NO DJ

NEWS

11/28 Fibe-Mini presents plus on radio

番組から
2020/11/28

「忙しい毎日を楽しく過ごすためのヒント」をラブリが素敵なゲストと一緒に探っていく『Fibe-Mini presents plus on radio』、最終回の放送いかがだったでしょうか?

ゲストは、Charaさんでした。


来年デビュー30周年を迎えるCharaさん。

唯一無二の魅力の秘密とは?


◆自分を良いコンディションに保つために日々の生活で取り入れていることは?

...「子供たちと同じご飯を食べること。ふわっとできるし、そのままでいられるじゃん。そのままでいるつもりだけど気を張ってたりするから娘に『何食べたーい?』って連絡するけどフラれがち(笑)」

...「私自身がビンテージの楽器だから、トレーニングも。体の重心をしっかり作ると美容にもいいし」


◆ONモードにスイッチを入れる時の方法は?

...「ライブの時は、メイクとか衣装だけじゃなくてBGMを作ったりとか会場に入るまでのストーリーを作る。自分が音楽と結婚する花嫁だったら、絨毯をしいて、自分を歩かせるみたいな、そういう準備が好き」


◆12/15にプレ30周年イヤーのしめくくりとなるミニアルバム「Inner Peace」をリリースされるCharaさん。初の洋楽カバー4曲とオリジナル2曲で構成された今回の作品作りについて伺ってみました。

...「ほんとの優しさって何だろうな?って考えていた時にこういう(コロナの)状況になって。誰かを喜ばせようとしてる人や、みんなで優しい時間を一緒に過ごそうと思ってる人がいるクリスマスに、ウィンターソングをカバーしたくなった。オリジナルの2曲は若手で才能のある、でも自分から一緒にやりましょうって言わないアーティストといっしょにやりたくて。お姉ちゃん気質があるのかもね」


◆レコーディングやライブの前に行っている事は?

...「腰までお風呂に浸かる。あっためていろんな関節にすきまをあけたくて。ぎゅってなっちゃってると、声もあんまり響かない。20分ぐらいあたためてからストレッチしてます」


◆プライベートモードへ気分を変えたい時には何をする?

...「なんだろ??笑 スパイスのクミンが好きで。(目玉焼きにかけるとおいしいそうです)食べるものは我慢したくないので、食べる時間とか量とかだけちょっと気をつけて、夜寝る前に明日は朝ごはんにあれ作って食べよう〜って寝ることかな」


◆忙しい毎日を楽しく過ごすためのChara流ヒントは?

...「自分が必要としているものに自分から近づいて行く。興味もったらトライしてみて、自分の生活に新しくとり入れること。散歩中に今まで気づかなかった季節のお花を知って、ちょっと調べて名前を覚えるだけも全然違いますよね」


姉妹のように仲良しのお二人。

まるで二人の女子会に混ぜてもらったかのようなリラックスしたムードの中でのインタビューでした。

華やかでありながらも、周りの人たちを緊張させない、Charaさんの優しい人柄に触れる事ができた、素敵な最終回となりました。


◆プレゼントのお知らせ


・Charaの直筆サインの入ったオリジナルグッズ「CCCミトン」と、 Fibe-Mini、Fibe-Miniプラス、Fibe-Miniゼリーが入ったFibe-Mini詰め合わせを3名の方に

・Fibe-Mini詰め合わせを10名の方に差し上げます!


応募方法は、InterFM897のオフィシャルツイッターアカウント@InterFM897をフォローしてプレゼント投稿をリツイートするだけです。

締め切りは、来週金曜日の12月4日まで。

ぜひふるってご参加ください!

---

11/28(土)2pm - 2:30pm

Fibe-Mini presents plus on radio

DJ: ラブリ

番組をradikoタイムフリーで聴く ▼

http://radiko.jp/share/?sid=INT&t=20201128140000