NOW ON AIR
15:00-16:43
DJ OSSHY
亀井佐代子

interfmを今すぐ聴く!!
利用規約等

NEWS

MAPP_MTLのThienとYasukoが選曲

番組から
2022/04/27


4/27(水)4:30pm - 5pm

POWER OF MUSIC 〜今こそ聴きたい音楽〜


新型コロナウイルスのパンデミックや、ウクライナ危機など不安定な世界情勢の中で迎える新しいシーズンに、さまざまな人たちと手をつなぎ届けるミュージックプログラム。


DJ、ミュージシャン、アーティスト、またリスナーの皆さんがセレクターになり、今だからこそ届けたい「思い」や「考え」「メッセージ」を音楽にのせて選曲し、シェアする30分です。


本日のセレクターは、MAPP_MTL (マップ モントリオール)のThienさんとYasukoさんでした。



---

世界各地でさまざまなことが起こる日々の中で、何が起きているのか知ることはとても大事。

でも、たくさんの情報にあふれて過ごす私たちにとって、ときどき情報のスイッチをオフにしてこころをリセットするのは、すこやかに生きていくために同じぐらい大切なことだと思っています。


温かいお茶を飲みながら、ぼーっと外の景色を眺めながら、犬の散歩をしながら、お部屋でごろごろしながら、何も考えずのんびり聴いて欲しいプレイリストをつくりました。

まだ雪景色のモントリオールから、モントリオールのアーティストに絞って選曲しています。

---


【MAPPプロフィール】

MAPP (マップ)は、カナダ モントリオールにて、街をクリエイティブなPLAYGROUND (プレイグラウンド)に変えていくことをビジョンとし、アーティストやクリエイターたちとともに、デザイン、アート、テクノロジーを織り交ぜた意外性のあるプログラムやオリジナルコンテンツを制作している。


今回の選曲は、Spotifyのプレイリストでも聴くことができます。

https://open.spotify.com/playlist/4Aqat1hvmfi6621Jto4sSH


MAPPは、5月5日(木)こどもの日に、原宿にあるHYUNDAI HOUSE HARAJUKUにて子供たちに向けたプロジェクションマッピングのワークショップを開催します。

現在参加者募集中!

イベント詳細はHYUNDAI HOUSE HARAJUKUウェブサイトのイベントページでチェックしてください。


そして、日本に住むウクライナ人の方がウクライナ避難民の方に向けて送るメッセージコーナー。

今日はウクライナ出身で現在東京に住んでいる緒方ミラさんが、日本の生活の大切な言葉、場所、習慣についてお話してくれました。


またこの番組では、リスナーのみなさんからのリクエストを大募集します!

みなさんがセレクターになって、今だからこそ届けたい「思い」や「考え」「メッセージ」がつまった曲を、どしどしリクエストしてください。


リクエストやメッセージは、Twitterで#pom897をつけてつぶやいてください。


---

4/27(水)4:30pm - 5pm

POWER OF MUSIC 〜今こそ聴きたい音楽〜

DJ: Shaula

ハッシュタグ: #pom897

番組をradikoタイムフリーで聴く▼

http://radiko.jp/share/?sid=INT&t=20220427163000

「スマートニュース」APPからradikoへは、こちら▼

https://radiko.jp/index/INT/