NOW ON AIR
05:00-07:00
タケ小山

interfmを今すぐ聴く!!
利用規約等

NEWS

豊かさのヒントは、推しとローカル?!

番組から
2024/03/30


3/30(土)9:30am - 10am

野菜をMOTTO presents スープのじかん。


3/30(土)は、小川紗良さんをお迎えしました!



本日のWELCOMEスープは...



小川さん:北海道産かぼちゃのほっこりスープ

菊池さん:北海道産じゃがいもとベーコンと5種類の野菜たっぷり具沢山ポトフスープ


ゲストへのお決まりの質問

Q『小川紗良さんをつくりあげている原材料は?』


〜『とおまわり』『保育』『ハロー!プロジェクト』


小川さんが表現活動の場として去年からスタートさせた「とおまわり」。

日々 やりたい事がたくさんある中、強制的に立ち止まざるをえなかったコロナ禍を経て次第に 身近な生活や日常に目が向くようになったのだとか。


歩みのペースが変わり、これからの活動においては地に足をつけて1つ1つの物事に ゆったりと向き合いたい・・・

そんな思いで「とおまわり」と名付けたのだそうです。


最近は「地方」に出向いて、気になる農家や職人さんを取材し豊かな生き方や働き方を"映像"で届けたり。

活動をまとめた"雑誌"も、ほぼ1人で 作りあげるなどその熱意には心打たれました!


そしてどんな話題でもハロプロ話になってしまう(笑)2人。

地方×ハロプロの取り組みを通して"ヲタ"の存在の大きさも感じた30分でしたね。


来週も引き続き、小川紗良さんをお迎えします。


<< 今日のプレゼント >>


「野菜をMOTTO」3個と

冊子『whole』vol.2 をセットにして3名様に!


お名前・住所・電話番号、「プレゼント希望」と書いて soup@interfm.jp まで。

〆切は、4/6(土)です。

(スープの味は お任せください。)


---

4/6(土)9:30am - 10am

野菜をMOTTO presents スープのじかん。

DJ: 菊池亜希子 

メール: soup@interfm.jp

ハッシュタグ: #スープのじかん

番組をradikoタイムフリーで聴く ▼

https://radiko.jp/share/?sid=INT&t=20240330093000

「スマートニュース」APPからradikoへは、こちら▼

https://radiko.jp/index/INT/