NOW ON AIR
05:00-07:00
タケ小山

interfmを今すぐ聴く!!
利用規約等

NEWS

タケ小山が語るゴルフ界の問題点

番組から
2022/01/23


1/23(日)7am - 8am

TALKIN' ON SUNDAY


古家正亨がお送りしている『TALKIN' ON SUNDAY』。


みなとアセット presents SUCCESSION〜Handing Over The Torch〜



先週に引き続き、毎週・土曜日朝5時からお送りしている『Green Jacket』でお馴染み!“あなたの街のプロゴルファー“タケ小山さんをお迎えしました。


今回は“ゴルフ界の問題点”というテーマで、タケさんに語っていただきました。

費用や服装など、初心者には、どうしても敷居が高いイメージのあるゴルフ。

ただ、タケさん曰く「たしかに道具を揃えようとするとお金は掛かる。でもプレイするだけなら、場所によっては、ピーク時のカラオケにいくよりも、安く楽しめる場所も出てきた・・・」とのことでした。

その一方で「日本は、アメリカと違ってビギナーが行くような公営のゴルフ場が少なすぎる・・・」とも語ったタケさん。

この問題をクリアできれば、日本のゴルフ人口は、更に増えて行くのではないかというお話でした。


聞き逃したという方は、ぜひ、radikoのタイムフリーでチェックしてください。


---


「BETTER LIFE」 



よりよい人生を、そして、その“終わり”を追求する為のアドバイスを、相続問題はもちろん、健康、医療、看護など様々な分野の専門家に伺うコーナー「Better Life」。

1月は、証券アナリストでファイナンシャルアドバイザーでもある株式会社バリュー・エージェントの坂本純衛さんをお迎えしています。


今回は、最近よく聞くワード「iDeCo」について、そのメリットや注意点などを解説していただきました。


こちらも、聞き逃した方は、radikoのタイムフリーでチェックしてください。


---

1/23(日)7am - 8am

TALKIN' ON SUNDAY

DJ: 古家正亨

メール: tos@interfm.jp

ハッシュタグ: #トーク日曜

番組をradikoタイムフリーで聴く▼

https://radiko.jp/share/?sid=INT&t=20220123070000

「スマートニュース」APPからradikoへは、こちら▼

https://radiko.jp/index/INT/